見出し画像

Healerとして生きる


MINO∞です。

Healer、counselorとして活動・修行中でございます。
Healerとは日本語で癒し人です。


現在の私は、「癒し」について。
空手の型のように”癒し”の型がある世界では無いように思っています。


私は、「癒し」を来談者さまと一緒に起こす人という形で携わりたいと思っています。
一方的ではなく相互に巻き起こるものかと思うのですね。

来談者さまが持つ力を信じ
Healerである私はあくまでも存在するだけという…。
「ただ存在する」という在り方私は修行を重ねるだけ…
というか…

壮大で目には見えない領域の話を
こういったオープンなブログの場で表現することはとても難しいのですが…


私はこの「在り方」を叶えるために
いかなるときも
大いなる存在
本質を大切に生きようと

常にそういう在り方であることを大切にしようかと思っています。



私が感じる世界では
「癒し」が必要になる世界が
そんじょそこらに転がっています


来談者様が来られて初めて「癒し」がスタートするわけでも無いようです。

意識しているか無意識か
発言しているか無言かは全く関係なく
「癒し」や「救い」を求めるものがずっとこの世界には在り続けています。


だから、つねにHealerという在り方
生きようとしようと思ったのですね。


Healer気質の方ってたっくさんいらっしゃいます。
普通の会社員だったり公務員だったり主婦だったりします。

私はHealerを生業とされている方Healingという物理的作用に一番最初に触れさせていただいた方がジュンコ先生でした。

ジュンコ先生にお会いした当時、特に私はセックスやセクシャリティに興味を持たなかったので、「風俗業界でたくさん(2万人以上!)のオトコを骨抜きにしてきた」というキャッチフレーズをもつジュンコ先生には、恐らく、先にプロフィールを知っていたらお会いできなかったかもしれません。

本当に偶然の出会いでした。

ジュンコ先生が主宰されておられるセクシャリティ講座の一番最初に
「まず自分」「まず身体」とおっしゃいました。

よく聞くはなしでもあり、常識的なことだとも思えます。
「わたしなんてどうでもいい」というマインドが心の底にあった私には耳を素通りしていっていたようでした。

講座の途中で「学び」ではなく、ただただ、「わたし」への癒しをとことん本気で進めようと決めれた先に

私の生まれ持った身体、生まれ持った性質を
愛して付き合うという決意が生まれて

「まず自分」「まず身体」が腑に落ちたのです。



だから、私はラジオ体操みたいにその時にだけ「癒し」をするのではなく
私という存在、人生、そのものだから
「癒し人」としての在り方を大切に生きようと心から思えたのですね。




MINO∞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?