見出し画像

初心にかえる。

MINO∞です。
心理カウンセラーです。


わたしは迷い、怖れながらも
カウンセラーの道を歩み始めました。


もがくことも多々あります。
悩むことも多々あります。


すみません、
みなさまには関係が無いことなのですが
忘れないようにここに書かせてください。



わたしは、
祖先から受け継がれてきたこの身体、肉体を
両親が誕生させてくれたことに感謝しています。両親が弟をもうけてくれたことにも感謝しているし、生まれて来てくれた弟にも感謝しています。


わたしの肉体が朽ちた暁には、私は亡くなった弟に会いたいと願っています。
そのときには、弟に、『(現世で)よくやった』と言ってもらいたいです。



だから、私は、自分の魂を磨いて、私の魂らしく輝かせるために、努力するし、楽しむことを誓う。そして、たくさんのひとに助けても、もらえる、そんなひとになりたいと思います。


一人にしてしまったと思わせないように、
弟が命を懸けてくれたのは、
親友を始めとする人との繋がりや、
多くのひとからの愛情に気付かせてもらえたことだと思います。
(今のところ)



だからこそ、
『よくやったな、みの』
と言ってもらえるように、
自分に負けないように頑張ります❗



すぐにくよくよします。
ムリだと諦めます。
天を仰いだり、白目になったりスグします。



でも、ちゃんと、この気持ちに戻れますようにと願って。



みなさまには関係の無いことですみませんが書いてしまいました。



読んでくださった皆さま、
いつも変てこりんなブログを読んでくださる皆さま、
どうもありがとうございます🕊️♥️



がんばります✊😃

MINO∞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?