見出し画像

ご感想をいただきましたー男も辛いよ、50代会社役員ー

⏺️MINO∞です。
 心理カウンセラー根本裕幸お弟子8期生です。

会社役員の50代男性。
男性はカウンセリングを受けることをためらわれる方も多いですが、友人に試して頂きました。すると、『家族や友人らにはどうしても愚痴っぽくなってしまい言えないことが素直に話せた』とのことでした!男もつらいよ。ですね。良かったです。

カウンセリングセッションのご感想をいただきました。

「会社、ほんまは辞めたいねん。」会社役員(50代・男性)


⏺️MINO∞を選んでいただいた理由

<カウンセリング>というものがあることを、【情報】としては知っていたが、身近ではなかったので意識としてはなかったです。今回、知り合いであるMINO∞がカウンセリングを始めたというので興味をもった感じです。

⏺️カウンセラーとしてのMINO∞はどんな人でしたか

以前から言うてますが落ち着きがあって年齢を感じさせないので話しやすいです。

▶MINO∞は30代なのですが、特に50代~60代の方から「年齢不詳」「歳ごまかしてるやろ」「めっちゃ若いの忘れてた」と言われます…(そんなにも老けてます!?)

⏺️MINO∞はどのような人におすすめですか?

すべての方に。
私の知ってるところでは仕事や人間関係での悩みや苦労経験があるとおもうし、その経験談からくるカウンセリングは相手にとって有意義かとおもいます。

⏺️良かったところをおしえてください 

家族や友人らにはどうしても愚痴っぽくなってしまい言えないことが素直に話せたこと。またそれによって頭のなかで整理できたこと。

⏺️ご自身の中で何か変化はございましたか?

ついつい頭のなかだけで考えてしまい、言葉を発し、行動することに躊躇してしまう私がいるのですが、ほんの少しの勇気であとの人生も変わっていくだろうし、そうしようと思った。

MINO∞に出会っていただき、また、温かいご感想をどうもありがとうございました。


⏺️MINO∞よりあとがき

男も辛いよ。

会社役員の50代男性。何かあれば社長の代わりになるトップ2の立場にいるから、辞めるに辞められないし、辞めるなんて口が裂けても言えない………でもなんか苦しい。

若いころから会社役員で、羽振りもよくて、毎週のように夜の街に飲み出かけるひと…。

また多趣味。
・超難関夏冬登山
・全国各地のフルマラソン
・ハワイまで高飛びホノルルマラソン
・100キロを夜通し歩く(ねえねえ、頭おかしいの?)(←笑)

とにかくパワフルで遊び上手。
ご友人からは『奥さんに自由にさしてもろてええなぁ』そんな風に周りからは羨ましく思われている方です。

でも、そうなると却って、「本当はやりたいことがある。」「今の環境から抜け出したい」なんて、愚痴っぽく聞こえちゃうから、友人には本音で言えやせーへんって…そうしてデキる男も悩みを抱えちゃうものなのですよね。


「…でも…もうエネルギーでかすぎですものね。その環境じゃ苦しくて当然でしょう?」
そうお伝えしましたところ、なんと、カウンセリングの後すぐに、「60歳で会社は辞めて俺を自由にさせてくれ!」と宣言なされたそうです!

ご自身のスケール感を知って、本音を口にされることが出来たこと、目標も見えたことで、少し楽になれたそう。残りの会社役員人生、ますます会社に打ち込めるようになられたのではないでしょうか?良かったです。

ちなみに、男性目線で「MINO∞は『夜のお仕事』として男性を癒やすより、『喫茶店のモーニング』で会いたくなるタイプ」と、やんわり<お酒の席でうまく立ち回れる女じゃない>と教えてださったのは、彼です。

そうなのですよね~。良くも悪くも男性をコロコロできない女なのです。

夫の手のひらで転がされたい。(はーと)
…うそ。そんな可愛い女じゃない。「夫の手のひらで転がされてるふりして、彼を転がしたい!」そんな、悪い顔をしている妻です。

喫茶店のモーニング、したいな~。
MINO∞


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?