俳句


キメたスーツ

膝曲げのぞかす

水玉模様






今日電車に乗っていて見つけたこと。
混雑する駅を越えて、やっと座席に座って一息。
目の前にはサラリーマンらしき人が立っていました。
ふと膝を曲げたときに、ちらっと見えた靴下。
なんと水玉模様。
スーツはびしっとキメているのに、靴下だけは何だか抜けていて……、思わず一笑い頂いてしまいました。

その後カフェでのんびりしてるときに、ふと俳句を作ってみようと思い、作りました。
なんとなくイラストも付けたかったので、ナプキンを紙代わりに。笑




では!

#毎日note  #スキしてみて #最近の学び #最近の気づき #noteしてよかったこと #日記 #高校生 #俳句 #初めての俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?