見出し画像

きょう

きゃー。またちょっと落ち込みました。


こうなりたい自分と、今の自分は凄く違う。

だからこそ、今の自分が嫌になります。

今の自分は嫌だけど……ちょっとずつで良いから変えられるように頑張ろう。

昨日より頑張れてたらそれはひとつ凄いことだから。

今日も「…食べたい!」と思ったお菓子をひとつ我慢できたし、それはひとつ前進。

家族に優しくできなかった瞬間は、今日の反省。

その反省を明日はどうしようか。

小さなことだけど、おはよう。と明日の朝笑顔で言ってみよ。

あと、今日のこともこれから謝ろう。


人に何か良いことがあったら、拍手して自分も一緒に喜んでみよ。


気づけばまた不安で覆い尽くされそうだけど、人間ひとりにできることは限りがあるから。
自分が出来ていることを、それで良いんだと満足することにしよう。


おやすみ。



#毎日note  #スキしてみて #最近の学び #最近の気づき #noteしてよかったこと #日記 #高校生 #反省

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

#最近の学び

181,634件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?