見出し画像

創業6年を迎えて。

起業女子に元気と笑顔を!メンタルサポートは私におまかせ!marshmallow(マシュマロ)ヒューマンサポート代表/女性起業専門メンタル心理カウンセラーの坪内佐耶佳です。

久しぶりにnoteを投稿します。

今日12/7でmarshmallowは創業6年を迎えました。
そして、私が個人事業主で起業した日でもあります。

この6年はあっという間に過ぎたと言えないほど紆余曲折でした。
何度、廃業しようと思ったかわかりません。
世間知らずのまま流されるように起業し、最初の事業(EC物販)は失敗。
コンサルタント業で再起業するも理想と現実のギャップに揺れてスランプに。
そんな時、転機がやってきて、キーパーソン(メンター)と出逢い、心理学を学び、メンタル心理カウンセラーとなり、自分の本音と向き合えたのは全てこれまで関わってきてくださった皆さんのおかげです。

元々、直感人間でHSS型HSP気質でロジカルな思考を持っていない私が起業コンサルをしていること自体が奇跡でした。

不足している部分を補うために数え切れないほどビジネス書を読み、動画やセミナーで経営・マーケティングの勉強をしてきました。

ポンコツで社会不適合者だった過去の自分に戻りたくないと必死だったのは確かです。
1人で勝手に強がっていたんですよね。

と言うのも、人生で1度も何かをやり遂げたことがなかったので、なかなか思うように進まなくて自信をなくして廃業しようと思うたび、このmarshmallowは私が死ぬその日までやり遂げようと誓った6年前の12/7を思い出しては自分を鼓舞していました。

来年1月からmarshmallowヒューマンサポートは女性起業家パーソナルメンタルサポートとしてリニューアル。

・メンタルサポートオンラインセッション

・お客様に選ばれるビジネス基礎知識を持ち・何があってもくじけない強いメンタルを鍛え・外見も整えビューティーを磨きあげて自信を持つ女性起業家に生まれ変わる半年間のパーソナルレクチャー『メンタルから整え本気で稼ぐ!女性起業家のための6ヶ月集中コンサルティング

・SNSに対してのメンタルブロックを外すSNSサポート『どこよりもわかりやすい!さやたんのTwitter活用塾』

この3つを柱に女性起業家さんへ元気と笑顔をお届けするメンタルサポートを一層強化して取り組みます。

そしてそして、来年夏には初の書籍出版も決まりました。
執筆は終わっていて出版に向けて出版社さんが作業に入ってくれています。
内容は私の生い立ちからつい最近までの人生をまとめた自叙伝。
この本を通して皆さんの人生の背中を押すきっかけになれば、と思い書かせてもらいました。

こんな貴重な経験が出来たのもメンターに出逢い自分は1人じゃなく頼れる居場所が出来たのも11年間続けているTwitter活用の講師になれたのも私を求めてくれる素敵なお客様たちに巡り会えたのも全部奇跡と運。

この運を運んで幸せな場所に連れてきてたくさんの元気をくれたお世話になっている皆さんを元気にするのが7年目の私のミッション。
もらった恩を送っていきます。

ここまで応援し、支えてくださった皆さま。
本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?