見出し画像

野球観戦のハプニング2!ビールをこぼして…

野球観戦のハプニング。今回はやらかしちゃった編です。

観戦しながらビールをたしなむ、いや、ビール飲みながら観戦を楽しむ派のわたし。

その日もいつものように楽しんでいたのですが、ほぼ満席に近い状態でした。それもそのはず、優勝に向け、2位チームとの大事な一戦でした。

お隣の席主さんはやや大柄の男性で、強面なタイプ。お一人様の模様。若干狭いけどガマンガマン。いつにも増して気をつけよう。

球場にはいろんな人がいますからね。それぞれ尊重なければなりません。

さて試合の方は、0-0がつづく。

今日の先発投手はローテーションの谷間ということでしたが、意外なほどの好投ぶり。

その時も、相手チームを0点に抑えたところでした。わたしのテンションはMAXに近い状態。

手元のビールを飲み干そうとしたものの、あれ、もうカラじゃん。頼まなきゃな、と思いながらカップホルダーに納めようとしたときでした。

ちょっぴり残っていたビールが隣の男性のヒザに…。

あっ!やってしまった!

と思ったときにはもうタオルを男性のヒザにあてすいません、すいません、と謝っていたわたし。われながら俊敏。

しかしまだ相手の反応がわからない。一声も発していない。

そこでわたしの方からひとこと。

「いやぁ、○○投手があまりにもいいピッチングをして、動転してしまいまして、スイマセン」

コレ、場合によってはどっちに転ぶかわからない発言だな、と今思いました。恐ろしい…。

そうしたら、その男性がやっと口を開いてくれました。

「そうですよね、○○投手、すごいなぁ、わたしもビックリです。大丈夫ですよ」

このときばかりは天を仰ぎました。神様、ありがとうございます!

その後試合には負けてしまいましたが、隣の男性とはその後も仲良く観戦しました。

でも、ダメダメ。ビールこぼしちゃ。飲み残しがないよう気をつけなきゃ!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?