見出し画像

2021.05.23メットライフドーム観戦記

いいお天気ですね。

今シーズン9試合目の現地観戦となりますが、青空がのぞいている日は2回目かな?

ドームの中に入っても脇から太陽の光が入ってくるのがメットライフドームのいいところ。とても気持ちいいですね。

画像1

太陽の光だけでなく、雨も吹き込んでくるし、虫さんも入ってきます😅鳥さんもたまに見かけます…

自然と一体となった球場、メットライフドームにぜひ足をお運びください。

さてライオンズは昨日まで3連勝中。今日も勝って交流戦に弾みをつけたいところでしたが、そうは問屋が卸さない…。

ライオンズの先発平井投手は6回途中5失点で降板。その後も追加点を許し大量10失点。

打線は昨日までの勢いがなく沈黙。8回まで0点と一方的なゲームとなってしまいました。

4回、5回とチャンスだったのですがここで攻略できなかったのが痛かった。

こういうゲームの時、ライオンズの攻撃は一瞬で終わり、相手チームの攻撃が延々と続くので、退屈というか、眠くなっちゃうというか、そんな感じです。

選手たちは一生懸命やっているんだとは思うのですが…すいません💦

ただただ今日ショートを守った山田くんの大きな声だけが印象に残る、そんな展開でした。

このままゲームセットかと思いきや、9回裏愛斗選手のヒットを皮切りに、代打金子くんのタイムリー、山田くんのタイムリー、若林くんのタイムリーと連続タイムリーで3点を挙げてくれました‼️

これに乗じて9回裏ツーアウトなのにも関わらず、売り子さんからもう一杯頂くことに。とたんにゲームセットとなりました😭

それでも一矢報いてくれたのはファンとしては嬉しい限り😆

L 3 - 10 F
勝 アーリン 負 平井

メットライフドームでは試合終了後しばらくしてからフィールドウォークと称してグラウンド内に降りることができます。

退場を時間差で行う一つの策でもあるのですね。

ですので、ゆっくりハイボールを堪能してから球場を後にしました。

いやいや、ハイボールテイストのノンアルコールサワーですね。

呉念庭選手の応援タオル、これは我が子の推し。

我が子と球場行くのが楽しくて仕方ありません‼️ついついなんでも買ってあげたくなっちゃいます😅

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最後までお読みいただきありがとうございます‼️

もしよかったら「スキ」「フォロー」をおねがいします😉

✨毎日note更新中❗️この投稿は227日目です✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?