そのまま!今始めたい事!!

こんにちは!今始めた事はnote!そしてこれは始めたいことに直結するから。
というのは、始めたい事は治療院。SNSは必須だというアドバイスに基づいて。

人生後半でのコロナ禍。たくさん考える事があった。決断は資格を取ること。思い立って鍼灸あましの資格が取れる専門学校に入学。解剖学、生理学、病理学、、、主婦には本当にきつかった。細胞とかイオンチャネルとか言われてももう記憶の彼方。というよりそもそも学生時代、真面目に勉強してこなかったし。まあ主婦の学生生活についてはまた改めて書かせていただくことにして。

なんとか無事に鍼灸あんまマッサージ師になることができまして。スポーツトレーナーと、訪問治療をさせていただいていますが。やっぱり治療院を持ちたい。周りの95パーセントの人に反対されているけど、やっぱりやりたい。そこで、始めたのがインスタ、ティックトック、公式ライン、そしてnote。インスタは少し使えてきたけど、他のはほぼ超初心者💦

でもなんだろう。動けているのはなんでだろう。原動力はなんだろう。知識かもしれない。今まで動こうと思わなかったのは知らなかったから。こんな世界を知らなかったから。目の前の目に見えるものしか知らなかった。専門学校に入学し、身体の隅々、心理学や脳科学をかじって、人間のすごさともろさと学んで。役立たずで何にもできない自分だったけど、何かできるかもって思えて。今でもだいぶろくでなしな人間ではあるけど、誰か、一人でも、知識と私のできる限りの手を持ち出せば、誰かの方向を変えるきっかけをあげれるかもしれない。そんな風に思えたから。赤字でも生活できていればいいんだ。治療院を始めたい。そのためのSNS活動。失敗いっぱいが目に見えてはいますが。今までみたいにやらずにいたらあっという間に人生終わるからね、やるんだ。動くんだ。始めるんだ。若いんだから失敗しても大丈夫!じゃなくて笑。失敗しても大丈夫な歳でもないから失敗は怖いけど、失敗を恐れてたら何も始められないから。変なところで開き直って周りは迷惑だろうけど、できるだけ迷惑かからないようにするからさ、始めさせて欲しい。

まだ始めてないけど。こんな道が夢が持てたことに感謝です。
つたない文章、読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?