見出し画像

百舌鳥夜話(11thNight)『凶弾に倒れ…てなかった』カプセルトイの思い出

だってあの時、確かに撃たれたのに…っっ!

と云うシチュエーションで使えるアイテムがガチャガチャで出たそうですよ。(いつ使うんだ)

息子がガチャガチャ好き(物欲しさより回す行為が好き)なので、良く見てしまうのですが…最近はホントに色々ありますね。

年齢関係なく、つい欲しくなるものもあります。

よく考えるなぁと感心してしまう。
これは……ちょっと欲しいな(笑)

今日ニュースで見た記事はコチラになります↓

使い道ほぼゼロです(笑)

ドラマ、映画、漫画、アニメ…。
色々な媒体でこの手のシーンがありますよね。
目の付けどころについては素晴らしいと思います。

「そうか、コイツに助けられたのか」

↑しみじみと形見やプレゼントを見つめるシーン。

「皮肉なモノだ…。
 あれだけ嫌ってた○○に命を救われるとはな」

↑要らんのに持っとけと言われ渋々入れてた職業アイテム。

「コレが無かったらと思うとゾッとするぜ」

↑実は防弾チョッキを着ていた。

他にも

「力を集中すれば、この程度の芸当など容易いという事だ」

↑別に特別な技じゃないよと強者マウント取るヤツ。

「これしきの銃弾でワシのカラダを貫けると思うてか!」

↑ムキムキマッチョゴリラタンク爺さん。

思い付いただけでコレくらい。

他に良くあるシチュエーションがあったらコメントお待ちしています(笑)

僕は見つけたら1回はやろうと思います。
狙いはもちろん、44マグナムです!!

自分がコドモの時もガチャガチャ(ガチャポン)やってました、かなり。今見れば"しょうもない物"を親にねだったり、お小遣い使ったりしてましたね。

なんかスゴく欲しくなっちゃうのは何故でしょう…。

僕の時代はSDガンダムのソフビが結構流行ってました。

あとはコレ

ポッピンアイ、ひっくり返して地面に置くと跳ねるヤツ。

あとは何故か欲しかった

光るキバとかありましたな(笑)

ようかいけむりとか、スライム、尺取り虫みたいなバネもガチャポンだったかな。忘れてしまいました。

ガチャガチャの派生でカードダスも僕の世代からです。
騎士ガンダムやドラゴンボール、幽☆遊☆白書もあったかもしれない。

コドモの頃あんだけ回したんだから、息子にやらせないと言うのはなと思い……僕はある程度の緩和しています。

奥さんからは、たまに怒られちゃいます。

言われるコトバは昔と同じ
「どうせどっか行っちゃうんだから」

分かってます、分かってるんだけど…大切にする物だってあるかもしれない。

と、コドモとオトナの板挟みにあいながら、これからも回し続けるんだろうな(笑)

もし良いなと思われたらサポートお願い致します。今後のコンテンツ作成の励みになります!