2020/07/07

【振り返り】

・朝7時起床 
・朝食 バナナのみ
・在宅勤務 
・昼食 うどんのみ
・病院(皮膚科)
・夕食 ビーフシチュー、フランスパン、スクランブルエッグ
・夕方に寝てしまう
・読書 2時間

【メモ】

・noteの投稿が途切れてしまっていたが、再開する。
→noteを投稿していたときの方が、頭の回転も上がり仕事の効率とかも上がっていた気がする。しかも日々の振り返りになるので、生活の引き締めにもなる。
・最近はまたストレスが溜まっている気がする。ストレスが減っていた時期のことを思い返すと、睡眠・運動・発散を行なっていた気がする。
→・毎日の朝の運動を実施(脳機能UP→仕事の効率UP→ストレス軽減)
 ・noteに日々の振り返りをアウトプット(考えるのではなく、可視化する)
 ・22時までに寝て、5時に起きるを実践する。
・キングコング西野のyoutubeのなかで、昨日より一歩進んだ状態を自分で認識できることが大事だと言っていたのが印象に残った。確かに普通にサラリーマンとして生きていたら、ストレスが溜まる一方で自分が進歩している実感がない。
・筋トレ、読書、noteなど少しでも機能の自分より進歩していることを実感することがとても大事。
・やるべきことはわかっているが、やらないというのが現状。今の世の中情報は溢れているので、やるべきこと・やった方がいいことそのやり方はわかっている。でもそれをやらない人が9割以上だからほとんどの人が普通のままで人生が終わるのだと思う。やる側の人間になりたい。自分を律する人間になって、ストレスなく自由に生きれるだけのお金と時間が欲しい。そのために努力する。やるしかない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?