2020/07/17、7/18

【振り返り】

・昨日6時起床
・朝ジム(胸トレ)
・朝食 ヨーグルト プロテイン
・出社
・通勤時間 読書
・仕事はそこそこに実施
・予想もしなかった事態が発生。危機意識が甘かった。
・夕食 カツオのたたきカツ丼

・今日9時起床
・昼食 パスタ
・自宅でずっとYouTube
・中田敦彦のyoutube大学で知識の吸収
・これから時間がある時は出来るだけも見て知識を蓄える。
・何においても知識は大きな武器になる

【メモ】

・いつ何があるかわからないというのが昨日の経験で分かった。
・また今日のニュースを見て、本当に一日一日を無駄にしたくないと感じた。
・人生は一回だから、今のままずっといくのは絶対に避けたい。
・今の会社は側から見たらいい会社なのだと思う。人も優しいし、ほぼ定時上がりで上がれる。でもこの会社の中でどこまで行ってもストレスが消えることはほぼないんだろうなと感じる。
・やりがいを感じる瞬間ももちろんある。でもストレスがかかる場面が多すぎる。
・自由になるためにはやはり勉強するしかない。
・本、ネット、youtubeなど様々な媒体から情報を集め、10年以内に脱サラできるよう本気で毎日を生きる。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?