見出し画像

夢を叶えている最中の私がさらに「なりたい私」へとどんどん変われている理由があるとしたら「人はいつでも変われる」と信じ行動しているから。

どうも。こんにちは。
タイトルで強めに出ました。

様々な媒体等で有名でいらっしゃる素晴らしい先生方の占いによりますと、どうやら私は今年は幸運期のようで、
その流れに順調に乗ることができているようです。
そもそも私は子供のころからスピリチュアルなことが好きですので、
(下記の記事をご参照くださいまし。)疑いの目で見てはないですが、

いわゆる本当に当たるのかということを
自分で実験している効果ともいえるかもしれません。

そもそも、変わった変わったってどんなよ?
という疑問もあるでしょうから、変わった点をあげていきますね。

とはいえ、もともとの私のことをご存知ない方に向けた発信ですから、
これはもう、完全なる信用問題の話です。

でもこの嬉しい変化、ほんとに数ヶ月間出来事で、
自分でもとっても誇らしい
ので記してみることにしたわけです。
※最後までお読みいただけますとご理解いただけるのではないかなと思いますが、決して価値観の押し付けや、自慢話の類ではないです。


生活習慣の変化

①運動習慣なし問題
数ヶ月前まで:健康診断で指摘されても、いつかはやりたいと思っていても運動を全くしない→某リングフィットアドベンチャー買ったけど続いてない→なんだかんだやったりやらなかったりありつつ過ごす。
今:毎朝YouTubeチャンネル(お気に入りのトレーニング専門家)を参考にしながら15分前後のトレーニングをする(日ごとに別の部位のトレーニングをするので筋肉負担も少ない)&プロテインの摂取(トレーニングのプロっぽいよね)。「やることに決めたからやる」などの義務としてあるいは嫌々ではなく、勿論目に見えてわかる嬉しい変化も実感できつつ楽しく続けている。さらに筋トレスペシャリストなる資格も持っています。(現段階では自己満足に留まる。)


②家での過ごし方だらけすぎ問題
数ヶ月前まで:休みの日や仕事が終わってから、食事を終えてからなど基本何かをしなければいけない状態にない時はテレビ(海外ドラマで英語勉強のつもり)やスマホを観ているのがデフォルトスタイル。(休みの日何してる?と聞かれて困るタイプ。)
今:仕事が終わってもすぐに勉強(資格取得だけでなく知りたいことの検索等含む)したくてご飯準備の時間までそのまま(在宅にて仕事でパソコン使用しているので)パソコン等を使用して勉強を開始する、または何かしらのSNS発信などをして過ごす。


家事の取り組み方の変化

①食器洗い問題
数か月前まで:食べてもすぐにお皿を洗わず、なんだったら翌日の朝嫌々洗う。(水につける時間が必要という言い訳)
今:食べ終わったらすぐ洗うまたはお風呂前には必ず洗い終えて気持ちの良いキッチンを保つ。


②拭き掃除したことない問題
数日前まで:掃除機は3日に1回程度嫌々かける。(これは数ヶ月でなく数日前のホヤホヤ変化のお話です。)
今:掃除機頻度は変わらず毎朝フローリングワイパー的な道具で床拭きする。綺麗な家を保てて気持ちが良いのでむしろ掃除したくなっている。


③脱衣所の髪の毛問題
数ヶ月前まで:脱衣所でドライヤーかけていくら髪の毛が落ちても掃除機の日に掃除するのみ。
今:ドライヤー後(あるいは特に髪の毛を触る時間)は必ずペーパータオル等で床掃除する。


勉強への取り組み方の変化

基本的勉強苦手問題(学生ではないため、資格取得などの意味です)
数ヶ月前まで:気が向いたらやる、やらないとなーと思いながらまあ明日で良いかと誤魔化す。
今:空き時間があればすぐに取り組む。(学ぶ内容がどうこうではなく、学ぶ姿勢の変化)


と、あげればキリがない・・・というわけでもないのですが、
数例だけ自分の中で大きな変化だったことを書き連ねました。

全体的に言えることですが、
もし私の数ヶ月前と同じような過ごし方されていらっしゃる方がいらっしゃったとして、
その過ごし方それ自体や、そういう方を否定している内容ではない
また、変われていることややっていることすごいでしょ?
などと言いたいわけではないということをご理解いただけましたら
幸いでございます。

これはあくまで、そういう私自身や私の過ごし方が嫌だなと自分の中でずっと思っていつつも(そうありたくない私)、
でもどう考えを変えても誰に何を言われても変われなくて、
そんな葛藤を超えて今
「なりたい私」に変われている(絶賛継続中)ことが嬉しい
というに留まるお話です。

根本の強い思いはそのままに、どんどん変われる理由

冒頭で「良い運気の流れに乗れたから」と書きましたが、
確かに私は今、幸運期なる時期なんです。

それに加え、基本的に尊敬する人の話しか聞き入れない(占いの話でしつこいですが、そのような性質であることは占い結果で出ています)
私が今年、新たに尊敬するお方と出会えたお陰、
そしてその人がそう考えていたから、
そうしていたから近づきたくてマネをした
というのも要因の一つだと思っています。

そしてそんな素晴らしいお方に出会えたことこそ、
幸運期のお陰であるということも非常に感謝したい出来事です。
いつだって前に向かせて励ましてくれる心の師匠ですね。
(「誰ですか?」待ちをしたような、いわゆる匂わせ?のような文章になりましたが、ここにそういう意図はなく、変われている大きな理由の一つのため書いたまでの内容ですので、悪しからず…といっても、気になさる方もいらっしゃらないかもですが。笑)

ここではこの話は数行に留めますが、
そもそも私はあまり自分のことを話す性質ではないというか、
好まないというか、そんな性格だったと認識していました。
ですが、今年、今は、明らかに今までと違う。



人はいつだって変われるよ。
変わりたいなら、行動するのなら。

「なりたい私」は今までも確かに常にアップデートされ、
変わりたければそうすればいいと思っていたし、
微動でも変わり続けてきた経験からそのことを身をもって知ってもいました。
色んなところで言い続けてもきました。
ですが、ここまで本当に変化が実感できていて、
そしてそれが嬉しいのも初めてのことです。
なので、記しておきたいんだと思います。

勿論、それ(運気が良い)でいうと、
ずっと幸運期に留まるというわけにはいかず波もあることは承知の上、
また本来の性格上は心情が変化しやすい(いい意味でアップデートできていると考えています)ので、
変われる内容や起こる出来事の波はあると思います。

私には、小さい頃から心の中でずっと秘めていた夢があります。
その能力に長けた、いわゆる天才肌でもないのにそんなこと言ったらバカにされるんじゃないか、と家族にも友達にも話したことはありません。
それでもずっとずっと憧れだけを持って、大人になってからは、
同じ年代で私の夢の世界で輝いている人達をみてはただ羨むことも多くありました。

あの時、挑戦できてたら私にもチャンスがあったのかな?

「あの時」って過去ばかりみて、
じゃー今挑戦しちゃいけない決まりってあるの?

やっぱ今でも消えなくて憧れて、
それと違うことに卑屈になるのなら挑戦くらいはしようよ、
大人なんだから。

そう、大人こそ挑戦を怖がるものです。
色んな経験から想像をすることができるから。

せっかく運気が良いのであればと、
運に後押ししてもらい、
思い切って今年挑戦し、今私、小さい頃からの夢を叶えに行っている最中です。
夢が叶いつつあると表現すればよいのか、
夢を叶える権利を得たと表現すればよいのか・・・。
「私の夢はこんなことで、叶ったことはこんなことです!」と紹介できる日まで、ここは少しだけ曖昧な表現にさせていただきます。

やっぱり強く伝えたいことなので、
もう一度言います。

人はいつだって変われる!変わりたいなら。
そして今、行動するのなら。

「占い」というワードを多様し、いかにも依存心があるかのような偏った内容であると承知の上ですが、
ここまでお読みいただきありがとうございました。
興味深いし、好きだし、頼ることも多いですが、全ては自分でどうとでもでしるので、
何にも依存はしておりません。

では、また!本日は失礼いたしますm(__)m

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?