見出し画像

時間を何に使っているのか書き出した話

こんちは、まんじゅうです。
さっき重苦しい話を書いたので、役に立つ記事を書いていくよ。

じゃあ、行こうか。


書き出した理由

やめる時間術という書籍を読んで(流し読みだけど・・・)
まず、自分が何に時間を使っているのか把握する必要があると
書かれていたから今日一日やっていることを書き出してみた。

気になった人はKindleなり、書籍なりで読んでみてほしい。
参考になる人は一定数いると思う。
Amazonレビューも高いしね。

※注意※
アフィリエイトではありません。
ステマとかダイマとか言わないで!(´・ω・`)
ここから飛ぶのが嫌なら
"Amazon やめる時間術"
で調べると一発で出ます。そちらからドウゾ

1日だけどやってみた感想

結構、無駄に時間使ってるなぁと言う印象を受けた。
Twitter巡回してたり、僕が落ち込む現況になったInstagram見てる時間が
あったり、ソシャゲのデイリーを消化する時間だったりと言うのが
3~4時間あった。
仕事で待ち時間が発生しているときにいじっている事が多く、
そのまま読み込み完了しているのにいじっている時もあったので
一概には言えないけど、結構無駄にしている時間がたくさんあった。

生産的な時間(本を読んだり、noteやブログを執筆したり)は
結構少ない(?)と感じた。
僕的には、もっと時間をかけて記事を書いているつもりだったけど
意外にも時間が経っていなかったなと思ったのが感想だ。

理想の人生を生きるためには?

書籍からの話になるが、
ざっくりいうと無駄な時間をきっぱりとやめて将来のための時間や
自分が重視することに時間を使うべきだという。
そのためには、自分が「何に時間を使っているのか」を把握し
「何の時間を重要視するのか」を考えることだと言う。

まぁ、色々ごちゃごちゃ言ったけどTwitterを見るだけ
YoutubeShortsやTiktokを見るだけの死んでいる時間を、
自分が将来したいことへの積み重ねや自分が重要視していることをする
生きている時間に置き換えることで、理想の人生や充実した人生を送ることができるかもしれないということ。

まとめ

ざっくりとですが、やめる時間術の一部分をやってみた話でした。
続きは電子書籍や書籍で読んでみたり、Youtubeで解説動画でも探してみて
エッセンスを吸収するのか、書籍のすべてを吸収するのかを
考えてみてください。

影響されやすい僕が言うのもなんですが、結構期待している
方法だったりします。やったら変わるものがあるかなぁと。

とりあえず、急いで書いた記事なので雑になっている部分があるかも
しれないですがブログの方に書き直したりしようかなって考えてるので
ブログの方もよろしくお願いします。

じゃあ、またね。

ブログはじめました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?