見出し画像

二人目の孫が生まれました!

昨日、娘に二人目の赤ちゃん(女の子)が生まれました!帝王切開でしたが、母子ともに健康です。

1人目の1歳7ヶ月(女の子)と一緒に里帰り出産でした。病気の実家の母の介護と重なりかなりきつい日々でしたが、ひとまずホッとしました。

無事に生まれてくれた嬉しさと、今の世界を考えるとこの子達が大きくなるまで地球が存続してくれるのだろうかと、不安にも襲われます。

孫達と同世代の赤ちゃん達、そして子育てに奮闘しているお父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃん、すべての子供未来に関わっている人達へ。

何とか手を取り合い、助け合って仲良く生きていきましょう。

そして子供達と直接関係はなくても、同時代を生きている人達へ。

ご迷惑をおかけすることもあるかもしれません。助けていただくこともあると思います。
現在とこれからの未来のために、どうか力をお貸しください。
色々なしがらみを越えて協力しあえば、きっと人類は存続できると思います。

新しく人類皆様のお仲間に加えていただいた赤ちゃんと、おばあちゃんからのお願いです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?