見出し画像

内側ケア(たんぱく質編)


前回の私の失敗談どうでした?

綺麗になるには痛みも必要とか言われてますが

それは顔をいじるだけです。

肌は関係ありません。笑

今回は内側ケアということで

まず基本の基本ですが、

普段喉乾いたら何飲んでますか?

お茶だったり、コーヒーだったり、

ジュースだったり。色々いると思います。

水を飲んでください。最低2ℓ。

水分が足りてないせいで老廃物も溜まり

肌の新陳代謝を妨げて

肌荒れしている方いるかもしれません。

一気に2ℓ摂ることは意味がありません。

こまめな水分補給が意味あるのです。

水から始めましょう。

続いて肌トラブルを起こしやすい人。

積極的にとって欲しいのが

①たんぱく質です。

たんぱく質とは。。。

体内の新陳代謝を活発にし肌の健康を保ちます。

どんな食材がありますか?

(牛、豚のお肉)赤身、鶏胸肉、鶏ささみ肉、

アジ、イワシ、卵、豆類(納豆、豆腐、豆乳)、チーズetc

水を飲むと一緒でたんぱく質も一気に摂取はよくないです。

私は朝昼晩使い分けてとってます。

朝→野菜スープ(豆乳入ってるので)



画像1



昼→卵2個(卵は必ず)と間食するときはチーズ食べます。

卵焼きはひじきや大豆入れてだし巻きにしたり

ネギとかわかめなどプラスにしてだし巻きしてあげると

栄養も2倍です。ひと工夫してみてください。 


 

画像3



夜→納豆(納豆は夜食べたがいい)

この日はイワシの南蛮漬けでした。

初めて魚捌きましたが修行が必要みたいです。



画像2



鶏胸ともやしのたまご丼↓



画像4




晩ご飯はお肉、お魚交互で食べてます。

何事もバランスよく。

ストレスない食事を心がけてください。

無理すると逆効果なので。

何食べるか迷ったら

たんぱく質のある食材で

作ってみると身体にも◎

だけです!

以上たんぱく質編でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?