見出し画像

Microsoft365とTeamsのいろはのい

1.はじめのご挨拶

今日からはじまりました!
DXに成功する秘訣をソフトななにわのおばちゃんがMicrosoft365でお伝えするシリーズです。
動画と文字でお伝えをしてまいります。

2.Microsoft365(マイクロソフトサンロクゴ)&Teams(チームズ)とは?

大きく分けますと家庭向けと企業向けがあります。
私が得意としていますのは、企業向け、つまり、ビジネスでの利活用方法です。
そして、その中心的な役割を持つ親玉アプリがMicrosoft Teams、略してTeamsです。(*あんまり略していませんね('◇')ゞ)

3.概要動画(約4分)をご紹介

同様の説明ですが、画面をお見せしながら動画で話をしています。
お時間がありましたらご覧ください。
動画のご視聴はこちらから

Teamsの基本概念

4.ここから自己紹介

遅ればせながら自己紹介です。
約28年前にExcelのOAインストラクターとして社会人生活をスタートしました。
約8年前からはオンライン中心の講師、コロナ禍後は100%オンラインでMicrosoft365の利活用トレーナー/コンサルタントをさせていただいています。

アプリは道具です。

何ができるかや操作手順はインターネットで検索をすれば見つかります。
私がお伝えをしたいのは、ビジネスでのお悩み事≒課題をMicrosoft365のたっくさんあるアプリでいかに解決をし、
Step1 業務効率化:現在の業務を時短
Step2 生産性向上:空いた時間で新たな業務を行う
Step3 DX化:新規事業やサービスを創り上げる
ことを実現できるか?ということです。
*DX化はIT化とは大きく異なりますよ。

私のこれまでご提供をしてきたトレーニング実績はこちらでご覧ください。

ついでに!資格を100種以上持っているので、Noteを開設して、解説をしています。はい、ダジャレです(^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?