見出し画像

厚焼き玉子のサンドイッチにハマっています

最近コンビニやパン屋さんで見かけるとついつい買ってしまう厚焼き玉子のサンドイッチ

たまご料理大好きな私は衝撃を受けました
なんて美味しいのかしら・・・!!!ってね


今まで私の中の玉子のサンドイッチといったらゆで卵を細かく刻んでマヨネーズで和えたものしかなかった
たまごスプレッドというものらしいですね

地方によっては玉子サンドといったら厚焼きたまごってところもあるらしいけど
存在はなんとなく知っていたものの最近まで全く食べたことがなかった

こんなに美味しいものを食べてこなかっただなんて・・・



今日は友人が厚焼き玉子のサンドイッチを朝食に作ってくれた

「私引くほど砂糖入れるから」

とビビらせてきたが甘すぎるわけでもなくたまらなく好みの味だった

ドリップコーヒーと一緒に美味しくいただきました

ありがとうね

イラスト2sd

優雅な朝ごはんだったな

今度自分でも作ってみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?