見出し画像

ゾッとする世界、そっと覗く

ポカポカして気持ちが良かった
過ごしやすくて良いんだけど虫が嫌なのよね・・・
服になんだかよくわからない虫がくっついていてゾッとした
本当に小さい虫だったんだけど名前もわからない初めましての虫
爪で思いっきり飛ばしちゃったけど痛くなかったかい?
ごめんな、虫嫌なんすわ

私とは全然関係がない人の話なんだけど、その人が公園で目撃した話を聞いてゾッとした

それはママ友の世界

公園で起きた仲間外れ事件の話が怖すぎた・・・
醜い嫉妬からのいじめ
ゾッとしたので漫画チックに記事を書いてみようかなと思ったけど今日は気力がないので詳しい内容は後日書いてみようかな


お子がいる友達はほとんど、そんな話は聞かないしそれほどママ友とは関わりなんかないけどねとは言っていたから、ママ友イコールって話ではないんだけどさ
私が体験したわけでもみたわけでもないからなんとも言えんが、ママ友の集団って怖いなって思っちゃったよ


子供同士の関係もあるから動くのも難しいだろうし、なんだか害のある人と関係をもたなきゃいけないことになったら上手く距離取るのって大変なんだろうな・・・

どんなに小さな世界でも戦争って起きる時は起きちゃうよね

ママなんだから〇〇しなきゃダメ〇〇しちゃだめでしょみたいなこと他人が言うの、もうちょっとどうにかならないものかね・・・
ママの前に一人の女性じゃないですか
他人にその人の何がわかるんですか

行動にいちいち関係ないやつがケチつけるのはもうダメでしょ


子供がいる幸せの反面ストレス抱えているなと感じる人もたまに見かける
両立って難しいだろうし現実問題なかなかどうにもならない人もいるのかもだけど、うまく発散しながら自分のことも楽しみながら子育てしている人の方が結果うまく進んでいる感じがする
なんていうかメリハリがしっかりしてるママ本当にかっこいいし美しい

ママたちのストレスが溜まりすぎているが故に僻みから一人のママをいじめているんだろうなって話だった
いっぱいいっぱいになったママが気軽に駆け込める居場所なんかがあったら良いのにな

みんな見えなくてもそれぞれ辛いことも悲しいことももちろん幸せな部分だってあるのにね
他人って見える部分でしか判断しないから勝手に想像して羨んで傷つけてってやる人が本当に厄介だし気持ちが悪い

いじめている人の肩持つわけじゃないが自分に余裕がないと他人に当たりたくなっちゃう気持ちはわからなくもないけどさ・・・
しかし、そんなことでスッキリしてどうするのかしら
「ママは〇〇ちゃんのママが嫌いなの!余裕があって綺麗でみているとムカつくの!だからいじめるの!」なんてママまじで嫌だわ

このセリフは想像だけど、そんな感じの話だった

往復ビンタしてやりたい

とにかく気持ちの悪い嫌な話だった

間違ったことやっている大人の集団ほど怖いものってない

誰かに異様に執着する人が本当に気持ち悪い

イヤー

今日わたしについていた虫調べて画像検索して気持ち悪くなった

イヤー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?