見出し画像

体力おばけにも限界がある

体がズーンとする
体力が欲しいな
体が元気だと心も元気

一番大切なこと

小さい頃、健康のことなんて一生願うことなんかないだろうと思っていた

馬鹿だねあんた
一番大事なのよ

その健康!当たり前じゃねえからな←

当たり前にあるものってなかなか感謝するタイミングがない
体に何の異常もない事がどんなに幸せか・・・
歳をとると、ふと感謝したりする

わからない事がわかるようになって死んでいくのかな

私の友人みーちゃんは、ぽっちゃりボディ
だけど、どこも悪くなんかありません
小さな頃から健康そのものです

口癖のようにいうセリフ

人って小刻みに眠っても意味がないなんて聞いた事があります

ちょっと疲れたから15分寝ようとかってやつ
あれっていくらかスッキリするけど睡眠時間の合計にはプラスされないらしい

しかし、みーちゃんはできるのだ
しっかりとプラスになり体力ゲージは普通に回復するらしい
(チートすぎんか?)

普段は、一般の方々と同じ生活をしていますが臨機応変に体が対応できるそうです
なんて便利な体なのかしら

小刻みに睡眠を取ることが可能なのだそうです

例えば夜に3時間、昼に1時間、夕方に1時間
こんな眠り方、想像しただけでしんどい
だけど、みーちゃんは合計時間でいけるらしい


あら便利

「え?普通の人はできないんですよね?みーちゃんって人じゃないんですか?」
と聞かれていました

※人ですよ


ただ一般の成人女性より遥かに体力があります
それは私も感じていましたし、彼女も幼き頃から自覚していたそうです

「あれ?私体力エグいな」ってね


彼女は体力おばけです


力も女性にしてはかなり強い

職場の男性や飲み会の席などで、数々の男性陣に腕相撲で勝利をしてきました

「強いって言っても女性だからって舐めてました…しかし、あの人は何で腕相撲を申し込んでくるんですか?

とみーちゃんに腕相撲で負けた男性に私は聞かれた事があった

「強くなりたいんじゃないですかね?金太郎みたいなもんですよ」
と言っておいたよ

合ってるよね?

そんな体力自慢のみーちゃん

手相にもそれが出ていたようです

手相結果に驚くみーちゃん

行きつけだった喫茶店の店長が趣味でやっている手相占い

「君の体力は本当にすごいね…死ぬまでフル稼働で働けるよ」

とびっくりされていた

「君はね、1ヶ月、朝から晩まで休みなく働いても大丈夫だよ。休みは月に2日くらいあれば十分じゃないかな」


とか言われていました

どういう状況だ


ただ、この働き方をするとみーちゃんは60歳でお亡くなりになるそうです


体力おばけにも限界がある

絶対に無理な働き方はしてはいけないね

健康維持して長生きしてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?