見出し画像

メイクは自由!4つの眉毛をもつ彼女


私アイシャドウは長年ずっとブラウン系だったんです
誰でも似合う無難な色

あまり冒険しないタイプ

ここ数年は色付きマスカラやオレンジやピンク系のアイシャドウを使ってみたりと自分としてはチャレンジするようになったなという感じ

流行りなどはいまいちよくわからないけど昔よりメイクを楽しめるようになりました

だがしかし今も昔も変わらずメイクの中で一番苦手で
どうして良いのか分からないのが眉毛

ずっと迷子


zipper」という雑誌に憧れて眉毛を全剃りしていたこともあったけど
細眉時代もうまく形が作れずにずっと悩んでいたな

困り眉とか太眉とか思えば色んな眉毛ブームがありましたね
どの時代も眉毛を描くことがとにかく苦手だった

まゆ

今はモッサモサと自由に生えた眉毛にちょちょいと描き足しをして眉マスカラ
髪色と色のバランスもなんだか難しいし形もどうしたもんかなーと悩んでいます

悩んでいてふと思い出した人がいるのです


それは中学生のころ通っていた

そこの受付にいたおばちゃん

彼女の眉毛描き方はかなり独特だったのです


自眉毛ものすごい無視して描いていた

眉毛

こういう感じで無視して描いている人はたまに見るけど


彼女はこんな感じだった

星さん

メイクは自由です

しかし

これは自由が過ぎるのでは・・・


始まりから終わりまで交わることのない自眉毛アイブロウの線

サザエさんの眉毛の位置並みにやたらと高いところに描いた眉毛
そしてコンシーラーファンデーションで頑張って消しているけど
しっかりと存在をアピールしてくる自眉毛

もう完全に眉毛が4つありますわ


当時の私二度見どころではすみません
ゲラの私ですが面白いより衝撃が強すぎて
彼女が書き物をして下を向いているすきにしっかりと確認したのを覚えています


すぐに友人と今見た眉毛について話し合いました
もう勉強どころではありませんでしたね

星さん2

そんなことを思い出しました


こんなにメイクは自由なのですから

私もたまには大胆なメイクでもしてみようかなと思った今日この頃です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?