見出し画像

HUAWEI FreeClip片方が行方不明!片方だけ購入できるか聞いてみた!

お気に入り、HUAWEI FreeClipイヤホン


2週間ほど前に購入して愛用しているHUAWEIのFreeClipイヤホン。


ちょっと高価で迷いに迷った末に購入したイヤーカフ型イヤホンは、私の生活に欠かせない存在になりました。
どんなに気に入っているかはこの記事に書きました。

予期せぬ悲劇の朝


ところがある朝、悲劇が。
小学生を送り出し、イヤホンのケースを開けた瞬間、違和感。
なんと、片方のイヤホンが消えてなくなっていたのです!
一瞬にして、私の心はどん底に落ちました。まだ買って2週間しかたってないのよ・・・。


そしてすぐに、好奇心のかたまり、1歳の三男が犯人だと直感。彼が何かしらの方法で、私の大切なイヤホンをどこかに持ち去ってしまったのです。「ねぇ、どこやったの?教えて〜?」と聞いても、「あっちー」「あれー?」「ないねー」(笑)

カスタマーセンターに問い合わせ


カスタマーセンターに問い合わせてみました。
「片耳だけでも購入は可能!」とおしえてくれました。この回答を聞いた時の安堵感と言ったら、もう。あーよかった。片耳だけの購入プロセスを丁寧に説明してくれました。どのようにして注文を進めるか、何を準備すればいいのか、教えてくれました。
が、金額だけはまだ教えてくれていません(笑)改めて連絡しますとのこと。なんでやねん!それ一番聞きたかった!!!


そしてもう一つ教えてくれたのが、AppleのAirpodsのように探す機能があること。
HUAWEI「AI LIFE」アプリから、イヤホンから音を鳴らすことができます。
これは知らなかったので、これで見つかるかも!と早速試してみました。
でも、残念ながらBluetooth接続圏内にはないようでした。家の中にあるはずなのにー。電池切れてるのかも。。。(泣)

次の一手を考える


というわけで、金額に関しての連絡が来てから、片耳だけでも購入するかどうしようか考えようとおもいます。
片耳だけ購入できるという柔軟な対応は、消費者にとって非常に心強いサポートです。
でも、また無くしそうだから、これからは絡まるのがめんどくさくても有線イヤホンにしようかな。とも思ったり。



[追記]
価格について、連絡がきました!



商品名:FreeClip用イヤホン

料金:10400円

送料:730円

代引手数料:440円

合計:11570円(消費税込)

どうしよう!なやむ!!


ーーーーーーーーーー
私の書いた本が出版されました!
\Twitterからうまれた/
ちょっと理系なおうち遊びの本

Amazon 売れ筋ランキング  
幼児教育 カテゴリー  有料Top100
ベストセラー1位✨ になりました!
ありがとうございます!
KindleUnlimited, ペーパーバックでも読めます!




この記事が参加している募集

スキしてみて

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?