見出し画像

驚きの使い心地。ポロッと落ちないイヤーカフ型イヤホン HUAWEI FreeClip

有線イヤホンの不便さ

数年前、多くの人が有線のイヤホンを当然のように使っていた時代がありました。私ももちろんその一人で、ランニング中にイヤホンのコードにひっかかるのが本当に煩わしく感じたり、バッグの中でコードが絡まるのにイライラしたりした経験がよくあります。

そんな不便さから解放されるチャンスが到来したのが、Bluetoothで接続される無線イヤホンの登場でした。AppleのAirPodsを手にした時の感動は今でも覚えています、めちゃくちゃ嬉しかったです。コードに縛られることなく自由に動け、ランニングも格段に快適になりました。これまでにない技術革新の恩恵を体感できる素晴らしい経験でした。

AirPodsの課題

しかし、AirPodsにもさまざまな課題がありました。何より一番困ったのは、あまりにも小さくて軽いためにポロッと落としやすいということです。夜のランニング中、AirPodsがふとした瞬間に耳から抜けて地面に転がっていくのを焦りながら追いかけた経験も何度もありました。寝る前にオーディオブックを聞いていると、次の朝起きてみるとAirpodsがどこかに消えてしまっていることも多々ありました。さらに最近では、マイクの不具合や片耳しか聞こえなくなるなどの新たな問題にも見舞われました。AirPodsは素晴らしい製品でしたが、徐々にその不便さから、より良い代替品を探し始めることになりました。

HUAWEI FreeClipとの出会い


そんな中、最近あちこちでとても話題になっていたのがHUAWEIの FreeClipというイヤーカフ型のイヤホンでした。

FreeClipの魅力


長い間悩んだ末、多くの比較記事を読んで、私も購入してみました。FreeClipを使ってみて、まず驚いたのがその装着感の軽さでした。耳にぴったりフィットしながらも、まるで装着していないかのような感覚です。通常のイヤホンと違い、耳を塞がないため、周囲の音も聞こえるのも大きな特徴です。子育て中にこれは便利!!

ぽろりと落ちる心配がないのがなにより大きなメリットです。FreeClipは確実に耳に固定されているので、落としてしまう心配がほぼありません。というわけで、購入してからずーっと耳に装着しています。まだ新しいからか充電もめちゃはやい!これまで使っていたイヤホンとはまた違う新しい体験でした。


新しいテクノロジーが生活をより豊かに


テクノロジーの進化と共に、日常生活も大きく変わってきました。新しい技術が不便さを解消し、生活をより快適で豊かなものにしてくれます。これからもテクノロジーは進化し続け、イヤホンもさらに便利で使いやすいものへと進化していくことでしょう。とてもたのしみ!!

ーーーーーーーーーー
私の書いた本が出版されました!
\Twitterからうまれた/
ちょっと理系なおうち遊びの本

Amazon 売れ筋ランキング  
幼児教育 カテゴリー  有料Top100
ベストセラー1位✨ になりました!
ありがとうございます!
KindleUnlimited, ペーパーバックでも読めます!





この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?