見出し画像

読みたいnote記事を見逃さない!Feedlyでカテゴリ別に整理する方法

noteでフォロー数が増えると、読みたい記事を見つけるのが難しくなる

noteでフォローしている人が増えると、読みたい記事を見つけるのが難しくなります。
面白い記事はたくさんあるけど、どれを読むべきか選ぶのは時間がかかるし、大好きなクリエーターさんの記事は全部読みたいのに、たくさんの新着記事の中から投稿を探すのが大変です。

X/Twitterみたいにカテゴリー別にリストが作れたらいいのにな。何か良い方法はないかな。と思っていたところ、思いつきました。

Feedlyを使って、読みたい記事を見逃さない

Feedlyです。そっか、Feedlyに追加しておけばよいのかと!
めちゃめちゃ便利ですので、ぜひみなさんも使ってみてください。
スマホアプリもあります!!


Feedlyは、さまざまなウェブサイトやブログ、ニュースソースからの記事を一つの場所で管理できるRSSリーダーです。このツールを使えば、お気に入りのクリエイターさんの記事を、カテゴリ別に整理し、簡単にアクセスすることが可能になります。

Feedlyでnoteの記事を効率的に管理する方法

使い始めるのはとても簡単です。
以下に、基本的なセットアップの手順をご紹介します。

1.アカウントの作成
最初にFeedlyのウェブサイトにアクセスし、アカウントを作成します。Googleアカウントを使ってサインアップすることもできます。

2.興味のあるnoteクリエーターさんを追加
アカウント設定後、興味のあるnoteのクリエイターさんを追加します。
https://note.mu/○○○/rss
と検索してください。「◯◯◯」には、登録したいクリエーターさんのnoteのIDを入れます。

3.カテゴリー別に整理
追加したクリエーターさんは、カテゴリや重要度に応じて整理できます。これにより、最も関心のある情報を優先的に表示させることができます。

Feedlyを活用して、noteの情報収集を効率化しよう


これらの手順を踏むことで、noteでフォローしているクリエイターさんの情報を、Feedlyを通じて効率的に管理し、必要な情報にすばやくアクセスすることができるようになります。これにより、情報に圧倒されることなく、必要な知識を得ることができます。

noteでの情報収集は、Feedlyを利用することで格段に効率的かつ快適になります。時間を節約し、情報の質を向上させることで、noteをより充実したプラットフォームとして活用できるようにチャレンジしてみてください!


ーーーーーーーーーー
私の書いた本が出版されました!
\Twitterからうまれた/
ちょっと理系なおうち遊びの本

Amazon 売れ筋ランキング  
幼児教育 カテゴリー  有料Top100
ベストセラー1位✨ になりました!
ありがとうございます!


KindleUnlimited, ペーパーバックでも読めます!




この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?