見出し画像

2021買ってよかったもの〜食料品編〜

コスメ編に続いては食べ物・飲み物編。
今年どハマりしてリピしまくったものをご紹介します。


東ハト 濃堅パックあみじゃがスタミナ源たれ味


あみじゃが

ニューデイズ、しかも地域限定でしか売ってないらしいこちら。
青森といえばスタミナ源たれ。でも地元いたときは全く使ってなかったんだよね!←(焼肉のタレはジャン派だった我が家)
この味の濃さがつまみにぴったりで一時期常に3つストックしてました。
あー書きながら食べたくなってきたよーーー



ロッテ 生チョコパイ


生チョコパイ

こちらも首都圏のスーパー限定らしくて「売ってないよ!」って方には申し訳ありません…って感じですが。
去年の冬というか今年の初めにもちょろっと売っててあまりの美味しさに衝撃を受けて(もともと普通のチョコパイも好きだしね)。
また会えるなんてもう感無量ですよ。
チルド売りならではのケーキ部分のしっとり感、クリームの量、チョコのパリパリ感…
ほんと売ってる地域でまだ食べたことない方には試して欲しいです!!!



サントリー ジャパニーズジン 翠(SUI)


画像1

日本国内でクラフトジンを作っているところがちらほらありますがサントリーさんやってくれましたね。
ほんと爽やかでいろんな食べ物に合うんですよ。
ハイボールでもチューハイでもないなーって気分のときに飲んでました。
基本ソーダ割りだったので公式おすすめの飲み方も試してみたい所存。



まとめ

新商品はとりあえず試してみたくなる質なのでいろいろ食べて飲みましたが、この3つが個人的ベストバイでした。
来年はどんなものに出会えるか楽しみです。

この記事が参加している募集

お気に召していただけたらサポートいただけると幸いです。執筆環境整備に充てさせていただきます。