見出し画像

今日も1日がスタート


おはようございます。40歳までにブラジリアン柔術世界王者を獲る気でいるMUSASHIです。


昨日は、ばっちりトレーニングルームで筋トレできました。


腕周りを中心に鍛えてましたね。主に上腕二頭筋を聴かせる種目で2つ、やりました。


・アームカール

・ダンベルカール


アームカールは、バーベルを使用し、ダンベルカールはダンベルを使用。動きはほぼ同じです。バーベルカールの場合は、両腕で一気に持ち上げますが、ダンベルの場合は右・左の交互で腕を上げることがあります。

僕個人的には、アームカールの動きが好きです。中学生の時から実家で筋トレをしていましたが、バーベルが家にあったのでそればっかり持ち上げてました。


ダンベルだと何か動きが退屈になってくるので、できるだけ重いダンベルで少ない回数で、早く終わらせます。

あと、ロープ登りを3本こなしました。冬場で綱が握りづらくなってきました。

2、3ヶ月前のスピードが出てないなぁと感じるので、また頻繁に登る癖をつけていきたいです。ロープ登りは体力だけでなく、まじでメンタルにも効きます。

掴んだチャンスを握ったら放さない!という僕の人生観から来る信念も強化できます。


このように最近は、腹筋だけじゃなくて週2〜3日でダンベルとバーベルで鍛えてます。


上半身のガッチリ感をまた再現したい思いがあるのかもしれません。


お米の量も増やして食べ、タンパク質多めの食事でやっていきます。


さて今日も執筆。やります。いつも通り。


では皆さん今日も良い1日をー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?