見出し画像

休学が逃げているといわれた件にかんして(愚痴シリーズ)

「休学する」と言ったら、「逃げている」こう言われる。

逃げているのか?私。むしろ、戦いに行っていると思うのだが。

将来を真剣に考えた結果、ここにいては何もわからない。そう思った結果なのだが。

普通に考えれば、周りが進む道に沿って生きてゆけば、周りから反対されることもなく、生きてゆける。なんで、わざわざ自分で考え作っていく必要があるしんどいほうの道を選ばなければいけない。私もできれば何の疑問も持たずに生きてゆきたかった。言われたままに生きていきたかった。

なのに、逃げている。笑ってしまうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?