ランニングのリズム

歩きの割合多め。
7分歩きの3分走りにしました。

やっと動き慣れてきたなーという感じ。

選手時代から意識しているリズムを崩さないように、
気を抜くといつの間にかリズムがゆっくりになってしまっているんですよね。

頭に流れている音楽がアップテンポのときはリズムも自然と早くなるし、バラード系のときはリズムのゆっくりになります。

「大きく動く」だったり「腕は下ろして振る」ということはさんざん試してきましたが、私には合わない気がしています。

大きくという意識をするとバランスが崩れてしまうので、ポイントを押さえれば自然と余裕のある大きな動きになると思います。

腕を下ろすというのも大事な事だとは思っていますが、自分の中のリズムが崩れてしまうのが気持ち悪くて諦めました。
小さい頃から大好きだった高橋尚子さんの腕振りを真似していたというのも一因かもしれませんが。

私の走りの中で大切なことは腰の高さとリズムなんですよね。
もうイメージ通りには走れなくなっていますが、ボチボチ体力戻していかないといけませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?