見出し画像

ハンギング台を作るはずがいつの間にかミニチュアバスケット作ってるけど、これはこれで楽しみます。

こんにちは、もももです。
ミニチュア~ミニサイズのラタン雑貨を作ることに挑戦しています。

作るものが定まっていなかったり方向性がわからなくなっていたりしたことから、いったん作るものを絞ろうと思い、

・小さなエアプランツが入るくらいの小物入れ
・その小物入れに組み合わせられるようなハンギング台

を作り出品することに決めて、準備をしていました。

同じものをいくつも作れるように、形やカラー・大きさなどのレシピを作ることから、写真を撮ったり商品説明を考えたりとひとつひとつ進めていきました。

そんな中ですごく悩んだのが、値付けです。

今まで深く向き合うことを避けていた部分です。

ブログや記事や動画、書籍などでたくさん情報がある中、いろんな考え方や計算があることを知り、いくら調べても最終的にはやっぱり自分で決めるしかないということがわかりました。

なかなか決めることができなかったです。
最終的には、お試し価格のものと原価から考えて値段をつけるものとで分けて価格を決めました。
しかし適正価格ってなんなのかな、と今もずっと考えています。

そして考えたり悩んだりしながら、出品しました。

出品した小物入れはこの2種類です。

手のひらサイズ

それから続けて次はハンギング台を作るぞ!

と意気込んで作っていたのですが…

イメージしていた感じと、実際に作って使ってみた感じが全く違いました。

実際にやってみないとわからないものですね。。。

何より、使い勝手・使い心地が良くなくて、どうしたら良いのかなぁと。

課題が目に見えたのと同時に、自分の中で完成が楽しみで期待し過ぎていたので、少しへこたれました。

改良案が浮かばないまま、気分転換にミニチュアのバスケットを作っていたのですが、、、

いつの間にかミニチュアを作ることに熱中していました。

次は何作ろうかな?とか

どうに作ろうかな?とか

ジブリみたいな世界観でラタンを組み合わせたら絶対かわいいよな とかとか

現在、めちゃくちゃミニチュア雑貨を作っています。


前まで作れなかったものが作れるようになっていたり、工夫したら作れそうなものが思いついたりして楽しくてつい作り始めてしまいます。

前回の時に作るものを決めたのにさっそく違う方向に進んでいますが、意欲が溢れすぎてやめられません。(笑)

ハンギング台を改良することも忘れずに、、、

引き続き活動していこうと思います!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?