見出し画像

#きょうのコピー 77日目

皆さんはペットを買っていますか?
そういえば先日、ペットに関するコピーをご紹介しました。

今回はまた少し違った観点から、ペットに関するコピーとボディーコピーをご紹介します。

猫ブームです。世の中で。保健所で。

平成26年、全国における猫の殺処分数は79,745匹でした。
猫ブームの陰で、幸せになれない猫が増えています。


これは、なかなか重いコピーですよね。現実を突きつけられてる感じで。
猫だけに限らず、ペットの殺処分数は一見、下がっていますがそれは愛護団体が引き取っているから。

「飽きたから」「鳴き声がうるさい」など、飼い主の身勝手な自己都合による飼育放棄は相変わらずです。

ペットも命のある生き物です。

このコピーをきっかけに、少しでペットとの付き合い方を見直してくれる人が増えることを願って止みません。

おしまい
書いた人:和田裕史

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?