1.朝の行動で人生逆転

皆さんこんな悩みはないですか?

1.朝起きないといけないのに起きれない

2.1日寝て過ごし時間を無駄にした気になる

3.朝の時間を有効活用したいが意思が強くて持てない

と言った朝の悩みは誰もが一度はあるはず…

僕もそんな悩みを抱える一人でした。

そんな僕も朝スッキリ目覚めて、1日を有意義な時間にしたいと思い色々学び実践してきました!その中で継続している習慣を今日は発信します!

いくつかありますが、今日はすぐに実践できる3つを紹介したいと思います!

1.目覚まし時計をベッドから遠ざける

まず初めに目覚まし時計を歩かないとアラームを止められない位置におきましょう。こうすることで朝ベッドから出ないとアラームが鳴り続けて嫌でも目が覚めてしまいます。

アラームを使わず起きるのが一番ですが、慣れるまでかなりの時間がかかりすがこれは今日からでもできます!

2.寝起きに水をしっかり飲む

朝水を飲むことで内臓が目を覚まします。そうすることで体のリズムが整い、目が覚めるでしょう!

僕は朝に合計で1リットルくらいは水を飲むようにしてますが、かなり目が覚めます!飲むときの注意点は常温か白湯を飲むこと、冷たいと胃を刺激し過ぎてしまいますので要注意!!

3.朝日をしっかり浴びること

日光を浴びることで身体が目を覚まします。またビタミンDも生成されるため健康にもかなり良いです!

僕は朝起きて、水を飲み、朝日を浴びながらストレッチをするのが毎日の習慣です!

この3つを毎日行うだけで体内時計が整い今より快適な朝を送れるでしょう!もっとお伝えしたいことはたくさんありますが今日はここまでにします!

次回の投稿でまた会いましょう〜‼️



この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,600件