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LINE Frontliner記事まとめ

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LINEの認定講師「LINE Frontliner」による記事のまとめです。業界のエキスパートによる、読み応えのある記事ばかりなのでぜひチェックお願いします!
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#運用

クーポンを送らずに成果を上げる方法はあるのか⁉️

さて問題です! LINE公式アカウントを有効活用して、顧客の囲い込みができました。はい!次何をするでしょうか? 大抵の方は、「クーポンを配布する。」と答えると思います。 現に皆さんのお店でこの1年間、何回メッセージ配信を行い、その中の何%がクーポン配信だったでしょうか? 今日は、「クーポンを送らずに成果を上げる、LINE公式アカウントを有効活用する方法」をお話しします。 ぜひ最後まで読んでください。 皆様、こんにちは! LINE Frontliner (ラインフロントライナ

OMO施策の決定版、パルが先行導入した「 店舗版 再入荷お知らせ 」は、リクエストした商品が最寄り店舗に入荷したらLINEでお知らせ!

どうも!LINE Frontliner ( ラインフロントライナー ) の野田と申します。 株式会社ファナティックという会社において、会員登録もID連携も一切不要で、わずか2タッチで LINE公式アカウントのCRM が実現する「 ワズアップ! 」というツールを提供しています。 今日は2月末にLINE公式アカウントの先進企業の1つであるパルさんに先行で導入いただいたワズアップ!の新機能「 店舗入荷お知らせ 」について詳しくご紹介いたします。 この機能は、通販サイトでは当

短期間で成果を出すには?~◯◯の機能、使っていますか?実はそれだけでスピードある成果が出せるんです!~

皆様、こんにちは!LINE Frontliner (ラインフロントライナー)の野尻猛(のじりたけし)です。 前回の投稿である『LINE公式アカウントが持つ本当のチカラ』。読んでくれましたか? たくさんの感想やご意見ありがとうございます。中には早速店舗内、企業内で会議をし、店舗内SNSの使い方の方針作りを真剣に考えて今や立派な利益創出をしている店舗や会社もあります。いつもありがとうございます! ん?まだ読んでない?  まだの方は、まず前編(https://note.com

飲食店における友だち獲得は、「ガチャ」が決め手!- 友だち登録率が10.9倍伸長 -

みなさん、こんにちは。LINE Frontliner / DOTZ株式会社CEOの稲益です。 今回は飲食店におけるLINE公式アカウントの友だち登録率を大幅に改善した「ガチャ」施策についてご紹介します。 ぜひ最後までご覧ください! 1.店頭POPによる友だち登録率についてDOTZ社にて開発した飲食店向けのLINE公式アカウントの自動運用ツールジーニーforレストランの導入店舗である「元祖 辛麺屋 桝元 /ラゾーナ川崎プラザ店」 において、LINE公式アカウントへの友だ

LINE Frontliner野嶋推奨【LINE広告活用アドバイス3選】

皆さんこんにちは! 株式会社オプト アカウントプランナー 兼 株式会社アッカーマン代表の野嶋友博です。 LINE Frontlinerとして、今までLINE広告に関する記事を数本執筆しています。 先日、LINE Frontlinerの中根さんがLINE Frontliner中根推奨【LINE公式アカウント活用アドバイス3選】をリリースされておりました。 読み応えのある内容で勉強になったので、(そして、いいね数もとても多かったので)今回は、野嶋の目線でまとめた新たな【L

〜顧客と繋がるのは自社アプリだけと決めつけていませんか?〜自社アプリ課題別LINE公式アカウント活用三選

こんにちは。Originals&co.中根です。 6/1に発売されたLINEビジネス活用公式ガイドブック第2版では、事例を追加して掲載いただきました。タカラトミー様と、「百花百獣」という中国古来親しまれているお酒“白酒(バイジュウ)” ブランドを紹介したので、ご一読いただければ幸いです! 今回は、自社アプリとLINEの併用によって、実現可能な「顧客と繋がる」顧客体験改善方法の考え方をまとめました。 最近、中根にご相談頂く案件で、「自社アプリとLINE公式アカウントの併用

自動車販売店こそLINE公式アカウントを活用しよう

こんにちは。LINE Frontliner / 株式会社AViCの奥川です。 今回は自動車販売店のみなさまに向けてLINE公式アカウントをどう使うかご紹介したいと思います。 先日、近しいところでガソリンスタンドでのLINE公式アカウント活用についても記事を書いていましたので、よろしければご覧ください。 なぜ「自動車販売店こそ」LINE公式アカウントなのかそれはユーザーにとっても自動車販売店にとってもLINEを活用したコミュニケーションによってのメリットが大きいからと考

Cookieレス時代におけるLINE公式アカウント活用法〜チャットボットで効果改善16倍!〜

みなさん、こんにちは。LINE Frontliner / DOTZ株式会社CEOの稲益です。 今回は、LINE公式アカウントにおいてチャットボットを導入し、様々な業態で「あいさつメッセージ」の効果を大幅に改善した事例をご紹介します。 ぜひ最後までご覧ください! 1.サイト来訪者に対して、LINE公式アカウントの友だちになってもらうべき理由広告経由のWEBサイト/LP流入者の大半が直帰しているのが現状です。LPにおいては60〜90%と特に高い傾向となっており、せっかく広告

LINE公式アカウントが持つ本当のチカラ「前編」

LINE公式アカウントってクーポンを送るだけの道具と思っていませんか? LINE公式アカウントの友だち獲得が難しいと思っていませんか? 今、少しでもドキッとした方は、最後までしっかりと読んでください。 このテーマに関しては、いつか書きたかったのですが、ようやく書けました。 自己紹介が遅れました。LINE Frontliner の野尻猛です。 日頃よりマーケティングのプロとして、LINE公式アカウントのプロとして、色々なメディアやSNSで活動をさせていただいております。

美容・サロン業界でLINE公式アカウントを活用すべき理由 【 LINEキャンパス補足記事 】

どうも!LINE Frontliner の野田と申します。株式会社ファナティックという会社で「 安価 」で「 導入が簡単 」で「 手間がかからない 」という3つの特徴を持つLINEの自動配信ツール「 ワズアップ! 」を提供しています。 今回の記事は、美容・サロン業界の方に向けた内容になります。というのもLINEキャンパス ( = LINE公式アカウントを使いこなす上で役にたつノウハウが満載のサイトですよ!) に「 美容・サロン業界でLINE公式アカウントを活用すべき理由 」

クーポンを活用した友だち獲得のススメ

こんにちは。LINE Frontliner / 株式会社AViCの奥川です。 先日行きつけの美容院に行ったところ、店長さんに「これまでLINE公式アカウントの運用を専門会社にお願いしていたけど、この間自分でリッチメニューを作ってみたら意外とカンタンだった」と言われました。 そうなんです。できちゃうんです。ぜひみなさんも身構えずに一度ご自身で運用してみてください! ただ、メッセージ配信やリッチメニューの設定などの操作としての難しさとは別にお悩みになるのは、やはり「友だ

PDCAは「CACPD」へ。チェックから始まる施策実施。

みなさん、こんにちは。LINE Frontlinerのクラハシミカです。 ◯PDCAから「CACPD」へ 施策実施後に大事なこと多くの企業で施策効率のアップためABテストなど、テストを繰り返すということが注目されてきました。特にデジタル領域であれば、即座に数値が反映され、「高速PDCA」を回すことが可能になりました。 の順番で回すことが大事だと言われますが、一度実施した後は、実はCとAの繰り返しになります。 チェックとチェック改善のアクションを繰り返し、施策の精度を高めて

2022年総まとめ【Originals&Co中根推薦機能】コレだけはして欲しいLINE活用

Originals&Co中根です。 2022年も残すところ後わずかですね。 今回は、2022年に中根が担当させていただいたLINE公式アカウントの好事例のまとめについて掲載します。 大きく4つご紹介するので、LINE運営業務の気づきや改善に役立てていただければ幸いです。 1.新規友だちのブロック率30%以下で、友だちを増やす。① 店舗購入者、EC既存顧客を友だち追加させる。 あらゆる顧客接点に、経路別友だち追加QRコードを発行して、マネジメントします。 上記、全ての顧

2023年6月(仮)より新料金プラン開始予定!LINE公式アカウントの今後の有効活用戦略を紐解きます

LINE Frontliner の野尻猛です。 日頃よりマーケティングのプロとして、LINE公式アカウントのプロとして、色々なメディアやSNSで活動をさせていただいております。 そして、株式会社CRMマーケティングという会社を通して、色々なメーカーさん、企業さん、各店舗やチェーン店本部さんから、小さな1店舗など、様々なLINE公式アカウントの有効活用支援を担当しております。 先日、LINE公式アカウントの新料金プランの発表がありましたね。皆様はどのようにあの記事を読まれ