見出し画像

"NOWからNEWへ" 財布はいますぐ捨てなさい/金川顕教【読書メモ】

落ちこぼれ高校から有名大に入学、在学中に公認会計士を経て世界最大手の会計事務所に就職、副業で稼ぎまくり独立した波乱万丈な著者。
結構参考になるいい内容なのに、タイトルも写真も狙いすぎてて訳わかんなくなってるのが残念(笑)

ルース的おもろかったとこ3選

①がむしゃらな自己流は無駄

→成功パターンを研究してパクれ。

②一緒にいる人の影響を死ぬほど受ける

→思い切って人付き合いを見直せ。

③NOWからNEWへ

→現状の「Now World」を脱出し、目指す未来の「New World」の環境に。

こんな人におすすめ

周囲の意識が低くて困ってる意識高い系の人

(2021年1月読了)

※僕の読書メモは本の”要約”ではなく、僕が個人的に『珍しい表現だ!メモしとこ~』と思ったことベスト3を挙げています。類似ジャンルの本を読んでいると、どの本にも共通して書いてある点がありますが、それはさて置きユニークなとこだけ拾ってます。言い方を変えれば、"要約"ではないため、全然ネタバレになってません(いいんだか悪いんだか 笑)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?