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雑記|APEXリハビリにコントロール

どうも、Luxです。最近は完全に恐竜と生活をするのがメインになっていました。いきなりランクをやるのもあれなんで、とりあえずリハビリがてらコントロールへ。

射撃訓練場をやった感じだとそれほどなまってはいなさそうだったけど、戦々恐々としながらコントロールをプレイしてみました。結論から言うと思ったより当たるというか、変な癖が抜けたおかげなのかむしろ当たるというレベルでした。

3時間コントロールをやって、たぶん8割くらいレートリーダーになりました。久しぶりでも結構やれるもんだと驚きです。

キャラはワットソンオンリー。完全に全試合ワトソンです。

武器は
フラトラ>R301>CAR の優先順位で使いました。

Lamic999の動画で見たワトソンテクニックを使いたくて仕方ないんですけど、コントロールだと戦闘が多くていろいろと試せるのがいいですね。常設して欲しい。

射撃訓練場でやるのとは違う、本当に相手がいる状態でやりたいことを試せるというのはかなりいい機会だと思います。試行回数が増えれば増えるほど改善点も見えてきますし。

キャラコンや近接戦闘の練習には超おすすめです。(もう終わりますが)

今日の結果

結構いい感じだったゲームのやつのみです。高ダメージのゲームは基本的に、敵リス前の拠点(A側スタートならC)でうろちょろして来た敵を倒しています。

開幕B確保してフェンスを立てまくってからCに特攻。C上とか下とかでフェンスとULTを使って生き残ることを優先しつつ、敵を倒す感じでした。

敵の気配が無くなってきたら、一旦C中に入ってゲージを動かすことで敵を釣ります。敵が来たら無理して上げることはせずに離れて仕切り直し。

そんなこんなでCを一人でウロウロしているワトソンを倒しに敵が数人来れば、Bが人数差で勝てるというやつですね。やばいときは5人釣れました。

一応Cに味方も大勢来てしまったときとか、Bが取るのが厳しそうなときには援護にいったりはします。状況を考えて”裏取ってる場合じゃねぇ”っていうのがわかるようになってからやることをオススメします。

3500~
5925dmg
6414dmg

自分のコントロール最高ダメージ更新ですが、
自分でもびっくりするほど弾が当たった+敵の動きが明らかに悪かった
という試合でした。おそらく初心者さんっぽい感じのフルパが相手にいたようです。

他のゲームだとダブハン爪痕の人がクランでフルパっぽいのとかも結構遭遇したので、マッチングがばがばって感じ。

楽しい楽しいワールズエッジが待っているので、今期はちょっとランクを多めに回そうかと思います。


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