見出し画像

いまさら自己紹介とか

どうも、Luxです。noteを始めて1ヶ月以上経って、いまさら自己紹介をしようと考えております。

自己紹介記事を最初に書いている方が多いということに今更気づきまして、とりあえず書いてみようかなと思いました。

そもそもnoteを始めたのが、初心者さんにAPEXを教えていたときに「今日教えた内容を文章にまとめたいな」と思ったからで、それが最初の記事であるオリンパス攻略です。というわけで、自己紹介とかそんなことは頭からすっぽ抜けていたのです。

経歴とかいろいろ

大まかな経歴としては、4大卒でドラッグストアに就職。ドラッグストアを2社辞めて、フリーランスでいろいろやりつつFXもしつつ、という感じです。

新卒で入ったドラッグストアは11時~24時で働かされつつ、タイムカードを定時(14~23時)で押すことを強要されるような会社でした。とりあえず資格だけ取って3年で辞め、次のドラッグストアへ。

中小の小さいところで、自由な社風でよかったのですが急に店長にさせられ、給料はほぼ据え置きで仕事が5倍くらいになり、になりそうだったのでスパッと辞めました。マニュアルが無い自由な社風っていい部分もあるんですが、「店長だから」って全部の責任が下からも上からも押し付けられるのがやばかったです。

現状は趣味でやっていたYoutubeの技術を活かして、動画編集の講座をやったり動画編集の代行をしたりしています。完全に趣味で遊んでいた動画編集がお金に変わるとは面白い時代になったな、と思います。

他にはクラウドソーシング系でライティングもちょっとやっています。が、あまりクリエイティブな仕事は得意ではないのでほどほどに。

0を1にするのが苦手なんですよね。散らばった1をきれいに並べ直すのが得意なので、そういった仕事をメインに受けています。具体的には”映像制作”より”動画編集”であったり、物語を書くのではなく”文章校正”のような仕事です。

もう一つの収入がトレードです。ほぼ株式はやっておらず、外国為替取引メインです。こちらも趣味みたいなものなのですが、チャートを眺めているのって楽しいですよね(主観)。どちらかと言えば短期寄りで、チャンスがあればスイングもやります。あまり無理をせず、取引量を抑えてプラスを維持するようにしています。

趣味とかいろいろ

結構趣味が多いです。その時々で優先順位の高い趣味がローテーションしています。

ゲームは大体優先順位が高いのでいつも何かしらやっていますね。ゲーム+なにか2個くらい、というのが多いです。

というわけで趣味1つ目、ゲームです。
ひとくちにゲームと言っても、オンラインゲームも一人用ゲームもやります。ただコンシューマはPS3で止まっているので、PC版のみです。

オンラインゲームは、FPSが一番多くやっています。他にはMMORPGMOBA音ゲーを少々。

FPS系だと、GunZSuddenAttackからオンラインゲームを始めて、A.V.A.BattleFieldBC2・3・4をメインにプレイしていました。

MMOは、TalesWeaverLaTaleTERAを結構やりましたね。

MOBAはLeagueOfLegendsしかやったことありません。

オフラインゲームは、シミュレーション・ストラテジー・ハクスラ・タワーディフェンスなどをよくプレイしています。そのうちオススメのSteamゲームとか紹介しようと思っています。ゲームのことを書いていると終わらないので次へ。

2つ目は音楽です。結構ジャンル問わずなんでも聴くので、こちらも端折って書かないと終わらないです。

特に好きなジャンルは、メタル・デスメタル・メロコアなど激しいものが多いですね。関連してV系も好きで、”Dir en grey”が一番好きなバンドです。”清春”さんも大好きです。

洋楽では”DisarmoniaMundi”というバンドや”DreamTheater”というバンドが好きです。アニソンや電波ソンも聴きますし、ジャズやクラッシックも大好きです。ジャズはトリオ、クラッシックは独奏が好きです。バンド名を並べるだけで2000文字行ってしまいそうな音楽も置いておいて。

3つ目は漫画小説です(ビジュアルノベル含む)。ジャンルとしては軽いものが多いです。日常系やらギャグ系やらですね。

メンタル弱いので鬱系のジャンルはNGです。漫画でいうとまんがタイムきららみたいなめっちゃ軽い4コマとかをメインに読んでいます。小説は流行りの異世界系とかで軽そうなものを読み漁っている感じです。こちらもタイトル並べると大変なのでさらに次へ。

4つ目はクルマです。過去のクルマは、アクセラセダン・ギャランフォルティス・トヨタ86です。現在6年ほど86に乗っています。セダンに乗っているとクーペが欲しくなり、クーペに乗っているとセダンが欲しくなる奇病を患っております。

BMW3と4が欲しくて仕方がない今日このごろです。また、クルマを買うと車高を落としてホイールを変えてマフラーを爆音にしないと気がすまない難病も患っていて、86は改造済みです。一応車検対応なのでギリセーフ(?)。

メインの趣味だけで上記4つです。その他、e-Sports観戦とか動画編集とか自作PCとかFXとか細かいのはもっと大量にあります。

社会人をやっていたときのことを考えると、うつ病まっしぐらな性格をしていて現状でも結構気をつけて生活はしているのですが、趣味のおかげで耐えている部分もあるのかなと思います。

そんなこんなで

決まった時間に決まったことをコツコツやるというのができない社会不適合者が、適当に趣味と仕事をごっちゃにして生きているという話でした。

おそらくあと2年くらい会社に勤めていたら何かしら精神病になっていたと思います。やっぱり”楽しく”というのは大事なんだな、と辞めてからより一層感じました。

結構暇な時間も多いのでお仕事依頼APEXのお誘いなど、ぜひお気軽にして下さい。ご連絡はコメント欄、ツイッターで!

Twitter @SenLi86gt

この記事が参加している募集

自己紹介

全力で推したいゲーム

e-Sportsコーチング系、動画編集系、音楽系などの記事を書いております。面白かったり、参考になったなと思ったら、ぜひサポートをよろしくお願いします!より一層いい記事が書けるように努力していきます!