見出し画像

機械翻訳と機械学習とフリーランス

こんばんは。
今日は前回のスランプの記事に続く内容です。
私は今年の3月よりフリーランスの翻訳者を名乗って活動をしているのですが、実案件を受注しはじめて2か月が経った今、早くも複雑な(主にネガティブな)感情に支配されはじめています。1年半近く抱いてきた翻訳という仕事に対する熱意も、かつてないほどに冷めてしまっている自覚があります。なぜたった2か月でこのような展開を迎えてしまったのかの理由は、大きく分けて2つあると思っています。


一定期間公開していましたが、あまり楽しいお話ではないので今後は興味のある方のみ覗いてもらえればと思います。

ここから先は

4,091字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?