Luvtelli Tokyo & New York/ラブテリ

2009年、代表の細川モモの呼びかけにより日本に予防医療を普及させるために発足。 医師や管理栄養士を中心に13の医療専門家及び博士/研究者が所属しています。 予防医療のなかでも”母子健康”に注力し妊娠前/妊娠中/産後の女性の健康支援を通じて次世代の健康の底上げに取り組んでいます。

レジリエンスを高める食事術

こんにちは!ラブテリカウンセラーの島田奈美です。 関東はじめじめしたお天気が続いております。太陽の光はメンタルの安定に関係することから、こうも長雨が続くと気分も…

5月1日発売!!『生理で知っておくべきこと』

こんにちは。ラブテリ研究チームの奈良岡です。 雨が続いたり、夏日になったりと、不安定な日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。私たちの心や体は、想像以上に天気…

食事で紫外線に負けない肌をつくる!

みなさま、こんにちは。ラブテリ研究チームの横尾です。夏日になる日も出てくるなど、すっかり初夏の陽気になってきました。週末子どもたちと何時間も公園にいる身としては…

〜自粛が続く今こそ〜「筋肉の維持に必要なHMBとは!?」

はじめまして、研究テームの山根です。現在は病院で作業療法士としてリハビリテーション科に所属し、NST(Nutrition Support Team)専門療法士として、患者様に栄養・食事指…

ラブテリプロボノ活動紹介⑤:研究コーディネーター

こんにちは。ラブテリの森です。 今週は、ラブテリのプロボノ活動紹介第5弾です! ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ラブテリでは、様々な分野の専門家が集まり、プ…

あなたの筋肉は大丈夫?リモートワークの過ごし方

みなさま、はじめまして。ラブテリ保健室Jr.公認カウンセラーの澄川絵里奈です。 日頃は健康運動指導士として健康教室や体づくり講座などで指導を行っております。   …