【NY駐在妻】Black Friday!ミレニアル世代に大人気の品を昭和ど真ん中世代が購入した話
アメリカの盛大な祝日と言えば、11月第4木曜のthanksgiving day。
そしてその翌日は大セールとなるBlack Fridayです。
最近は日本でも合わせてセールになることも多いですが。
10年以上前に友達とLA旅行した際もこの日にぶち当たり、大セールの恩恵を受けて日本へ戻りました。
今とは相場は全く違うし、何より
休職という名の無収入ニート
それでもせっかく本場にいるのだから、乗っからずにはいられません。
どうせ買うならニューヨーク、もしくはアメリカ発祥のモノがいいなと、数週間前からあれやこれやと吟味していました。
そしてたどり着いたのが、
スーツケース
かれこれ10年以上、10数カ国20都市以上を旅した相棒はもはや瀕死の状態。
古いタイプなので激重。
そろそろお別れしなくてはと思いつつも、ついつい後回しになっていましたが、ついにこの時がやってきました。
ということで、本日はBlack Fridayに乗っかって新しい相棒に選んだスーツケースのご紹介です。
AWAY
・新進気鋭、NY発祥ブランド!
AWAYはNY発祥でまだ歴史は浅く、2015年に誕生したブランドです。
創業2年半の時に50万個売り上げるとう、驚異的な記録を打ち立てています。
・ミレニアル世代から絶大なる支持を受けるその理由とは!?
人気の理由は“ミレニアル世代”をターゲットにしたデザインや機能性、価格帯にあります。
飽きのこないシンプルなデザイン、限定カラーも
スマートフォン等を旅先でも充電出来るリチウイオンバッテリーを内蔵(バッテリー抜きも選択可)
生涯保証サービス
他にも、購入時には高級感のある外袋に入っていたり、日本では別売りが基本な圧縮袋が内蔵されてていたり、アルファベットやモチーフのステッカーを使ってスーツケースをカスタム出来るといった(別料金)、お洒落と機能性を両立させたスーツケースなのです。
ちなみに私は店舗にも行ったことがあるのですが、白を基調としたカフェのようなお洒落空間で、終始ソワソワしてしまい完全に不審者でした。
・昭和ど真ん中世代の私が選んだのは、、、
こちらのThe Medium
カラーは限定のHOLIDAY CHROMEというカラーで、ピンクとバーガンディがバイカラーになったようなカラーになっています。
普段服はモノトーンやベーシックカラーなので、年に数回しか登場しないスーツケースはちょっと冒険カラーでいこう!と思いこちらにしました。
容量は68.6Lなので、日数でいうと1-2週間といったところでしょうか。
もう一回り大きいサイズと悩んだのですが、このカラーはなかったのと、航空会社の無料で預けられるサイズ規定ぎりぎりだったので、使い勝手のよさそうなMediumに落ち着きました。
Black Fridayの20%OFFとプロモーションコードの$20引きでお得にゲット。
日本でもAmazonや楽天、BUYMAで買えそうですが、かなり価格が盛り込まれていました、、、
素敵な買い物ができ、懐は寒々ですが、気持ちはほくほくしております。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?