見出し画像

【NY駐在妻】Black Friday!ミレニアル世代に大人気の品を昭和ど真ん中世代が購入した話

アメリカの盛大な祝日と言えば、11月第4木曜のthanksgiving day。
そしてその翌日は大セールとなるBlack Fridayです。
最近は日本でも合わせてセールになることも多いですが。

10年以上前に友達とLA旅行した際もこの日にぶち当たり、大セールの恩恵を受けて日本へ戻りました。

今とは相場は全く違うし、何より

休職という名の無収入ニート

それでもせっかく本場にいるのだから、乗っからずにはいられません。

どうせ買うならニューヨーク、もしくはアメリカ発祥のモノがいいなと、数週間前からあれやこれやと吟味していました。

そしてたどり着いたのが、

スーツケース

かれこれ10年以上、10数カ国20都市以上を旅した相棒はもはや瀕死の状態。
古いタイプなので激重。
そろそろお別れしなくてはと思いつつも、ついつい後回しになっていましたが、ついにこの時がやってきました。

ということで、本日はBlack Fridayに乗っかって新しい相棒に選んだスーツケースのご紹介です。



AWAY

・新進気鋭、NY発祥ブランド!

AWAYはNY発祥でまだ歴史は浅く、2015年に誕生したブランドです。
創業2年半の時に50万個売り上げるとう、驚異的な記録を打ち立てています。

高級感のある外袋

・ミレニアル世代から絶大なる支持を受けるその理由とは!?

人気の理由は“ミレニアル世代”をターゲットにしたデザインや機能性、価格帯にあります。

  1. 飽きのこないシンプルなデザイン、限定カラーも

  2. スマートフォン等を旅先でも充電出来るリチウイオンバッテリーを内蔵(バッテリー抜きも選択可)

  3. 生涯保証サービス

他にも、購入時には高級感のある外袋に入っていたり、日本では別売りが基本な圧縮袋が内蔵されてていたり、アルファベットやモチーフのステッカーを使ってスーツケースをカスタム出来るといった(別料金)、お洒落と機能性を両立させたスーツケースなのです。

ちなみに私は店舗にも行ったことがあるのですが、白を基調としたカフェのようなお洒落空間で、終始ソワソワしてしまい完全に不審者でした。

・昭和ど真ん中世代の私が選んだのは、、、

こちらのThe Medium

カラーは限定のHOLIDAY CHROMEというカラーで、ピンクとバーガンディがバイカラーになったようなカラーになっています。

普段服はモノトーンやベーシックカラーなので、年に数回しか登場しないスーツケースはちょっと冒険カラーでいこう!と思いこちらにしました。

中も可愛い、、!
忍び寄る魔の手
ネームタグ
ラメ♡

容量は68.6Lなので、日数でいうと1-2週間といったところでしょうか。
もう一回り大きいサイズと悩んだのですが、このカラーはなかったのと、航空会社の無料で預けられるサイズ規定ぎりぎりだったので、使い勝手のよさそうなMediumに落ち着きました。

Black Fridayの20%OFFとプロモーションコードの$20引きでお得にゲット。
日本でもAmazonや楽天、BUYMAで買えそうですが、かなり価格が盛り込まれていました、、、

素敵な買い物ができ、懐は寒々ですが、気持ちはほくほくしております。


画像tapで飛べます




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?