見出し画像

成功する人生にするために。

皆さんこんにちは。もう年の瀬、今年一年、どのような年でしたか?人それぞれ思うところはあると思いますが、来年はより良い一年になりますように。

ちなみに自分の今年一番うれしかったことは大学に受かったことです!あとはnoteでみなさんとつながれたこと…かな…🤫今後ともよろしくお願いします!

さて、今回は、先日自分が参加したワークショップで教えていただいた、とある思考方法を紹介したいと思います!

その思考方法は、人生をもよくし、成功することが多い人生にも変化させることができます!

いくつか例を紹介します。

①とある会社の帰り道、残業で疲れて、歩いて交差点を通りかかったとき、横から車が突っ込んできました。その結果左足を骨折し、二ヶ月の入院生活を余儀なくされました。

…みなさんはこのようなときどう感じますか?

②学校でテストがありました。そのテストでいい点数をとるために一ヶ月前から着々と準備を進めて、いざ当日。テストできた!と自信満々に満ちていました。数日後、テストが返却されるとなんと平均点以外。

…みなさんはこのようなときどう感じますか?

おそらく普通の人は、
①えぇ?!最悪…残業した挙げ句に交通事故で入院だなんて、ついてないなぁ…
②え、なんで…🥺これだけがんばったのに平均点より下?自分って才能ないのかな…

と、考えると思います。自分もワークショップ前なら絶対にこう考えているとおもいます。

この考えかた、今すぐやめたら三ヶ月後からは成功する人生になりますよ😁

さて、どう考えるかと言うと、

①ついてる!この世にまだ生きているだけでよかった!しかも二ヶ月間は自分を見つめ直せる😊
②ついてる!まだまだ伸び代がある!次のテストに向けて今日から勉強しよう!

わかりましたか?

「ついてる!」

この言葉が魔法の言葉です。

マイナスな言葉を発したらマイナスなことしか見えなくなってマイナスなことが増えてくる。反対にプラスな言葉を発したらプラスなことしか見えなくなってプラスなことが増えてくる。

言い換えたら、言霊、ですね。

そんなことわかっててもいざやってみようとするとできないものです。だから、今日いまこの記事を読んでからは意識して、ついてる!って発してみてください😊

三ヶ月もしたらポジティブな思考回路ができてポジティブな人生がおくれるようになりますよ😊

自分自身、ワークショップのあとから何もかもうまく回っているように感じます😊

以上!まだ今年は投稿しますが、一足はやく、よいお年を😃そして楽しい人生を😚

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?