見出し画像

霊感を信じないママが経営するスナック【猫に嫌われる女】

あら!あら!いらっしゃい!!
ちょっと!!ずっと待ってたのよ~

あなた、不思議な話を聞きたがっていたじゃない?

最近来たお客さんがすっごかったの!

その子の趣味は、ひとり旅でね。
なんか、ほら!動画撮影して載せるやつをやってるんだけど。
そうそう!ユーチューブ!
ひとり旅で神社やパワースポット巡りをして動画にしていたんだけど、急に流行る?ばずる?っていうの?
それになりだして、儲かってるらしいわ。
世の中、何が当たるかわからないわよね。
私も『さゆみチャンネル』とかしようかしら。

それでね。その子が、久々にここに来たんだけどさ。

見た目がすっかり変わっちゃって

丸くてタヌキみたいな可愛い娘だったのに、すっかり痩せちゃって。げっそりと。
化粧が変わったのかしら?つり目になって。
隣のラーメン屋の本棚に並んでた漫画のキャラクターに似てたのよ。
あれよあれ!ジャンプの忍者のやつ。
それよ!大蛇丸!!

でも、性格は前のままだから安心したわ。

その子の話だと

突然、飼い猫から嫌われてショックを受けているらしいわ。
顔を見るなり怯えて唸りながら物陰に隠れるんだって。
飼い猫だけじゃなくて、町で見かける野良ちゃんには威嚇されて猫カフェの猫ちゃんは一目散に逃げるらしいの。
それで猫カフェ出禁になっちゃうってすごい話よね~
ゴミ出しに行くとカラスにも襲われるってどんだけ!!
長年、付き合っていた彼氏もLINE既読無視して逃げたらしいのよ。


まぁ・・・なんとなく、彼氏や猫の逃げたい気持ちは痛いほどわかるんだけど・・・

だって!首に蛇を巻いている人なんてそうそういないわよ。
鬼滅の刃の柱みたいにっ
あらやだ!意外にオタクってバレちゃうっ
他のお客さんに内緒!

え?本当よ!嘘じゃないって!

いくらなんでもペットの蛇を連れて歩いていたら普通なら嫌がられちゃうわ~

お客さんの趣味に口出しするのは気が引けるけど、勇気を出して
私は、こう言ったわ。

その蛇はお留守番させたほうがいいわよって。

そしたら、何かに気づいたみたいに目を丸くして、急いで荷物をまとめて帰ったわ。

『ありがとうございます!やっぱりママは見えてるんですね!』って。


しばらくして、また彼女がここに来たんだけど

前の可愛らしい姿に戻ってニコニコ笑っていたわ。
彼氏とよりを戻して、飼い猫と一緒に暮らすみたい。
ユーチューブはやめたみたいよ。
急に再生数が落ちて収入が無くなったって。


彼女ね。蛇に憑かれていたんですって!
神社でお祓いしたらしいわ。
この令和時代にそんなことってある??嘘みたいよね?!

え?なぜ、蛇憑きになったのかって?
確か、ユーチューブ撮影して神社の何かを触った?
壊した?蛇を踏んだ?どれかよ。

不思議なこともあるもんね。びっくりしちゃう。

さわらぬ神に祟りなしっていうし、深入りしちゃ駄目な領域は守らないと

あなたもね。

よろしければサポートお願いします!!サポートされるような活動を続けられるように頑張ります