見出し画像

【詩】Uno sola storiaーたったひとつの物語ー

あごのニキビが今にも出たそうに

ぷっくら出ている

ムカツクから潰した

膿を出して血が出てもまだ

ズキズキする

まるで今のわたし

瞳の奥は憎しみと愛情

が半分ずつ

なにひとつ心に響かない優しさ

笑顔でありがとうと言った

でもわたしの心は

ズタズタに切り裂かれている

悔しくて泣きそうな心を

なんとか平常心に保つ

嫉妬と憎悪に負けた

ただの化け物なんかに

なりたくない

ただただ金と欲と快楽だけで

生きるモノにもなりたくない

心の奥底から

優しさで溢れた世界と

家族よりも強く繋がりたい

血が邪魔をする

いつだってそう

その名を汚すなとか

恥をかかすなとか

礼儀がどうとか。

羞恥心なんか

とっくの昔に捨ててやった

ただ守るべきモノを

守り続けるためには

全てを失ってもいいと

覚悟する勇気が必要だった


ああ、何度だって立ち上がってやる

あんたらなんかに負けない

ワタシは傷ついて、傷ついて、

立ち上がれなくなっても

立ち上がってやる

へし折られたプライドも

最後の一本が折れたとしても

立ち上がってやる

そうやって人は強くなるものでしょ?


誰も知らない物語が

世界で溢れてる

その人生は5年後、10年後

何を成し遂げているだろか…

私たちの物語もその一つ

あなたはどんな物語ですか?

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?