見出し画像

[高校短期留学]オーストラリアでの3ヶ月を振り返る連載スタートします!

この記事に目を留めてくださってありがとうございます!

まず自己紹介致しますと、、私は都内の大学に通う現役大学生です!高校生の時、オーストラリアに3ヶ月間の短期留学をしていました!

なぜ留学から数年経った今、noteで当時のことを振り返るかというと、理由は2つあります!

1.留学を考える中高生が増えてきているから

グローバル化が進み、AO入試が盛んになったりと時代が変化する中で、留学はもはや特別なものとはなくなってきました。その中で自分にできることは、自身の留学を振り返り、見てくださった中高生の選択肢を広げられたらなあということだと考えました!

2.ただただ自分自身が暇だから!(笑)

 このご時世、、コロナですからね、、私は前回の初投稿でも述べたとおり、今年から予定していた新たな留学が中止となってしまったんですね。

(前回記事  https://note.com/lunn_2000/n/n358ea71ce760   )

大学の授業もオンラインで自由な時間が多いので、せっかくの機会に何か発信しようと考えて始めました!


ということで!

次回からホストファミリー/授業/観光など、、テーマ別に連載します!

何かシェアしてほしい内容があれば、ぜひコメントください!

また、リゾートバイト生活に興味のある方は、リゾバ生活.comさんのブログもぜひご覧ください!↓

こちらのブログにて、私のブログを紹介していただきました。ありがとうございます!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?