らん<大学生のサードプレイス>

都内大学生 高校留学について発信!オーストラリアに3ヶ月留学してました! 日常生活とは…

らん<大学生のサードプレイス>

都内大学生 高校留学について発信!オーストラリアに3ヶ月留学してました! 日常生活とはまた別に、読んでいただいて共感したり何か考えていただけると幸いです。何かしらの拠り所を感じていただけるようなサードプレイスを目指します。

最近の記事

[高校留学]ホストファミリーが帰国前日に連れて行った意外な場所。

こんにちは〜今日は優しさ溢れすぎたホストファミリーが、タイトル通り私の帰国前日に連れて行ってくれた場所の思い出を紹介しまーす!笑 私は高校生の時3ヶ月間オーストラリアで短期留学していました。フィリピン系のホストファミリーの家で暮らし、とても良くしてもらっていました。。 ご飯もちゃんと作ってくれるし(日本人の別の友達の家は夜以外自分で作らなきゃいけなかった)、映画を見にいこうと誘ってくれるし、親戚とのパーティーに連れて行ってくれたり、自分だけの時間もちゃんともたせてくれるし

    • [高校短期留学]オーストラリアでの3ヶ月を振り返る連載スタートします!

      この記事に目を留めてくださってありがとうございます! まず自己紹介致しますと、、私は都内の大学に通う現役大学生です!高校生の時、オーストラリアに3ヶ月間の短期留学をしていました! なぜ留学から数年経った今、noteで当時のことを振り返るかというと、理由は2つあります! 1.留学を考える中高生が増えてきているからグローバル化が進み、AO入試が盛んになったりと時代が変化する中で、留学はもはや特別なものとはなくなってきました。その中で自分にできることは、自身の留学を振り返り、

      • コロナによって留学中止となった大学生の心境

        コロナで世界が大変となっている今、どんな人でもストレスや問題を抱えていると思います。 「stay home」今だからできることを!頑張りましょう! とは言っても、そんな綺麗事じゃ済まされないですよね。 私は現在都内の大学で勉強する一般的な大学生ですが、今年の秋から1年間予定していた留学が中止となってしまいました。 コロナだからしょうがない、、しかし、留学の選考のために頑張った努力や我慢がなくなったと思うと、「やるせない」という言葉では片ずけられないのが現状です。ちなみ

      [高校留学]ホストファミリーが帰国前日に連れて行った意外な場所。