見出し画像

下北沢〜ディープな世界へようこそ〜


今年の1月から参加させていただいてる
劇団WAGNASさんの企画・第3弾!!!

↑メイン企画者・副長アキラさんによる
ワクワクとトキメキ満載の街歩き記事です☆



面白くてディープな古着の街・下北沢で
何店舗の古着屋さんを見つけられるかな?という
心躍るイベントに参加させていただきました!!

下北沢のガラスだよ〜!!!♪
WAGNASポーズ・青き炎を心に灯す副長アキラさん
WAGNASポーズ・赤き団長オンダさんwith珈琲



お天気はあんまり晴れていませんでしたが、
アンニュイ気味の下北沢もいい感じですね……

曇り空さえ、ちょっとアングラでサブカルで
オシャレな天気 (なんだそれ?) に見えます。

さっそくオシャレな雰囲気
ソフトクリーム/アイスクリームみたいな絵の壁
丸い電球が埋め込まれた文字、アメリカンで好き



なんかもう、わざわざ探さなくても

「犬も歩けば棒に当たる」
「シモキタを歩けば古着屋に当たる」

こんなレベルでどんどこ古着屋さんに遭遇できます。(気になったお店に全部入ったら破産しちゃいそうなくらい、魅力的で恐ろしい街だ〜!!)



このリボン、80年代っぽくてカワイイ
魅惑のパスタ屋さん……今度行きたいなぁ
味わい深いスパゲッティーおぢさん



いろいろと気になった道を
適当に進んでいたところ、パレットみたいな可愛い壁に遭遇しました!!かわいい!!!!!

パステルカラーかわいい〜♡
青が大好きなアキラさんも納得の青!!




そしてパレット壁と同じ道の中に
むちゃくちゃオシャレな美容院が……

センスの塊すぎて小躍りしちゃった!!


あーるつーでぃーつーーーッ!!!
写ってるもの全てがオシャレですのう……



さて突然ですがここで、

下北沢で出会ったお馴染みのキャラクターたち
をご紹介します☆


魂の叫びを感じるミッキー☆マウス
おっ!キミ見たことあるぞ!!フェリックス!!
フェリックスと……逆さ吊りのあの子……
なんでビッグバードも逆さ吊りなの!!怖いよ!
わるもの (アランジアロンゾ) 〜〜〜!!!♡♡♡
これは……☆アウト☆ なやつでは……^^;




下北沢、なんか
サブカル度合いでは高円寺と似た香りを感じるものの、高円寺より少しクールで無機質な感じ&その中でひっそり顔を覗かせるシュールなユーモアが魅力的だな〜と感じました。

ガラスもちゃんとあるよ♡
「ブロッコリーのくたくた」→「ミラーボールのスカスカ」
草が大好きなオンダさん (語り中) 立ち姿がモデル……
電球?の色が綺麗で撮っちゃった



しばらく下北沢の道を散策していると
なんかビアガーデンみたいな開放的な場所が!

よくわかんないけど行ってみヨーカドー☆

…… 行ってみよう!!!!


わー土管だ!ドラえもんでしか見たことないやつだー!
薪割りのフォームが綺麗すぎるアキラさん



薪割りだけでなく火起こし体験 (「メタルマッチ」という名前の、金属製の火起こし機?を使った火起こし) もできたのですが

オンダさん:火起こし開始から2秒で発火成功

アキラさん:火起こし開始から5秒で発火成功



私:火起こし開始から5分経っても火がつかない

火起こし下手くそすぎんだろ

サバイバル適性の差をまざまざと感じました……ww



さて、古着屋さん巡りなのに
まだKALDIにしか入ってないぞということで街中をふらふら歩いてみて、「全品800円均一!」という素晴らしいお店を見つけたので入ってみました。

オンダさんが懐かしがっていたお店の壁。きれい……
オンダさんが懐かしがっていたお店の向かい、メルヘン
中世の教会みたいで味わい深いけど怪しい……w
800円均一のお店の建物、不思議な構造


こちらのお店で早速アキラさん&オンダさんは素敵な服をゲットしてたのですが、私はあまりいいのが見つからず保留……

どこかにいいのあるといいなー!!
と思いつつ、再び歩き出しました。

すごく素敵な絵葉書みたい……
おいしそうな椅子だネ〜♪
剥げすぎて芸術点たかめなタパス・タパス
おや……!?面白そうな場所が!!!



めっちゃ気になったので入ってみたら

まるで古着のワンダーランド!!!


奥行きがすごくて、
だいたい10店舗くらいかな?の色んなテイストのお店がぎっしり詰め込まれてました。

掘り出し物探しがとっても楽しい!!!


最終的に、4着のいい感じのお洋服をゲットできました〜!!(600円均一すばらしすぎる……涙)




そのあとは引き続きオシャレな街を歩いたり
コーヒーを買って飲んだりテラスに行ったり……

メガネ屋さんがなぜかサーカス仕様
パケ買いしちゃったワンダコーヒー(わん🐾)
〜青春のテラス〜
テラスから見えたエモいやつ
可愛いお花が咲いてるよ



17:00過ぎくらいになつさんと合流し、

ずっとお会いしたかったなつさん!!♡♡


乾杯&美味しいご飯をたくさん食べました!!

いぇーい!!(ノンアル梅酒のお湯割り美味しすぎる)
梨みたいな甘さがあってすごく美味しいお酒


食べたもの・飲んだもの全てが美味しくて大満足でお店を出たら『こいぬの木』という怪しげな可愛い作品があったので、うちの猛犬ちゃんと一緒に撮りました☆

(死ぬほど寒かったけど楽しかった〜!!!)

なんだこれwww
仲間に入れてワン!!!遊ぼう〜!!!



今回もとっても楽しかったWAGNAS企画
たくさん楽しませていただいてありがとうございました!!≡┗( ^o^)┛≡┏( ^o^)┓




おまけ:下北沢っぽい服と出会えたよ〜♪

踊り甲斐があるぜぇぇ♪
トゥリャァッ!!!!!!



※ビデオモードの内向きカメラの前で踊ると
他撮りっぽい躍動感あふれる写真が撮れるよ☆


定期的に訪れたい街・下北沢〜!!!



この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?