見出し画像

上京して先生になって鬱になって休職して復職したと思ったら管理職になってしまってまた鬱になって休職した人の話。

来年度の行き先が決まった。
今年と同じように休みになる。
まぁ元に戻るよりはマシかなぁと思う。
とりあえずお金があまり使えないこと以外に不具合はない。
時間をお金で買ったと思えば安いものだと思う。
この年齢で少しでもお金を貰いながら何もしないでいられるということは中々ないだろうからね。
1年後自分はどうしているかわからないけれども、
少しずつ、
自分の人生を振り返ってみたいと思う。
まずはどうして上京して先生になったのか。
どうして鬱になってしまったのか。
そして休職し、復職し、何故その後副校長になってしまったのか。
そしてその後、つまり現在何故休職して休んでいるのか。
それを少しずつ今後書き綴っていきたいと思う。

追記:2004年から2024年現在までのことを時系列順に1年くらいかけて綴っていくつもりです。ゆっくりと当時のことを思い出しながら綴っていきます。
よろしければゆっくりとお付き合いいただけると幸いです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?