見出し画像

アメリカでプロダンサーになるまでのドキュメンタリー配信中!

アメリカでプロのダンサーになる!

みなさんこんにちは!LUNAです💫
ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
アメリカ🇺🇸でプロのダンサーになることを目指して渡米して約1ヶ月が経ちました。
アーティストビザの取得から始まり、やっと生活が落ち着いてきました😭

すでにご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、スポンサーであるサイドラインプレップ(アメリカでプロのダンサーになるためのオンライン学校)の公式Youtubeチャンネルと同時配信で私のオーディション過程のドキュメンタリーが配信されています!

2020年から収録が始まり、今週末に最終章であるエピソード12が配信されます!

ドキュメンタリー最終章!エピソード12

いよいよオーディションも最終審査に入り、トレーニングキャンプの真っ最中です🔥
オーディションの結果はもちろんのこと、今までのまとめとして視聴者の皆様へのメッセージを録画いたしました💌
結果はどうであれここまでこれたのは周りの方のサポートがあってのことです。家族をはじめ、本当にたくさんの方にお世話になってきました。
心から感謝申し上げます。

結果は最終章をぜひご覧ください🤫

スポンサーSidelinePrepについて

Sideline Prep(サイドラインプレップ)とは米国でNFL・NBAをはじめとしたプロのダンサー、チアリーダーを目指す為のプログラムです!元NFL・NBAのプロチアリーダーやダンサーがコーチとして一人一人のダンサーに専属で付き、オーディションに向けて一緒に準備をしていきます!
ダンス、ヘアメイク、面接、VISAの準備、英語など
アメリカでプロを目指すなら必ず必要な能力を身につけます!
ご参加、お申し込みをご検討の方は lunatsutsue@gmail.com へ
ご連絡ください♪
紹介ページはこちら

これから私にできること…

2020年から準備が始まり、オーディションの前絵にVISAを取得するという難関から始まったこの長旅。
ここに来るまでたくさんの試練が降り掛かり、本当に心が折れそうになる時もありました😭(何回か折れています。)

挫けそうになるたびに学んできたことがたくさんあります。
私がここまで経験してきたことはきっと、これから夢に向かって頑張っている人たちの役に立つと信じ、これからは私が学んできた知識や経験談を文章や映像で共有していこうと思います!

ダンサーとしての仕事ももちろんそうですが、
単純にアメリカで生活を始める上で学んだことがたくさんあります。
・SSNの取得方法
・口座開設
・クレジットカード(いまだに作れない)
・クレジットカードスコアの存在
・部屋を借りることの難しさ
・ステイトID(感染症の影響でいまだに取得できない)
・運転免許証の習得
・交通手段について
・生きていく上での豆知識
など….

これから学んでいくこともたくさんあると思います。
たまには思いがけないハプニングもありますが、
準備をしておくことによって相当なストレスを免れることができます。
(SSN(ソーシャルセキュリティーNo.)の取得で私は1日で終わったのに1カ月かかった人も….)


アメリカでプロのダンサーを目指す人のためのメンバーシップ

https://note.com/lunatsutsue/membership/join?preview=true

NOTEにはコミュニティが作れるとても素晴らしい機能があります。私は現在までの経験を通して横のつながり、人と人との繋がりがどれだけ大切なのかを学びました。そして、経験者にお話が聞けることのありがたさといったらもう….😭だって経験しているんですもの。間違いありません。

そんな場所を私も作って、日本人ダンサーコミュニティを盛り上げたい!という思いからこちらのメンバーシップを作成しました!

こちらのメンバーシップでは、アメリカでダンサーになるために必要な情報の共有、有力なウェブサイトや弁護士の紹介などを行います。
このメンバーシップでいただいたサポートは全て今後の運営と、さらに大きな、そして独自のコミュニティプラットフォームを作成するために活用させていただきます🌟

メンバーシップ加入で得られる有力情報

・私が2年間受講した、アメリカでプロダンサーになる為のオンラインプログラムの紹介(合格率約80%)
・「使える英語」が身に付くオンライン英会話の紹介
・VISA申請方法
・VISA申請に必要な弁護士の紹介
・米国プロダンサーのワークショップ情報(日本開催)
・オーディションについて
・米国で生活を始める為に必要な申請(銀行口座開設、SSN、運転免許証、保険、携帯など)
・お得なフライト情報
・アメリカプロダンサーのリアルな現状
・ダンステクニックやダンス全般について その他、皆様の知りたい情報をお届け!

↓ご入会はこちらから↓

https://note.com/lunatsutsue/membership/join?preview=true

終わりに

私自身、これから怒涛の毎日が始まります!
エキサイティング(ワクワク)ですが、今後も様々な試練が待っていることでしょう….。

人生は一度きり!
仕事漬けの人生で時間を無駄にしたくない私なので、自分の好きな事をして
幸せな人生を送るために頑張り続けます!(頑張り続けて終わらないようにしなきゃ💦)
”If you can dream it, you can do it (夢見ることができるなら、必ずできる)”
ウォルトディスニーの大好きな言葉。

これからも走り続けます!(休養も忘れずに🌟)

🗒英語で自己紹介!Who am I?!


サポートエリアをご覧いただき誠にありがとうございます! 私には大きな夢があります!それは、「ダンサーがダンサーとして暮らせる社会を作る」という事です。いただきましたサポートは今後の記事の更新継続とさらに大きなコミュニティ、ビジネスを作ることに使用させていただきます。