見出し画像

こんにちは😊貧血カウンセラーの藤田則子です。
毎日、ジメジメした天気が続いておりますが、沖縄は梅雨が明けたそうです。
この時期、体調がおかしいとの相談、増えています。

今の時期、気圧の変動が大きかったり、気温の変化も大きかったりで
自律神経の調整が忙しい^^;

自律神経は、年齢ととに調整が難しくなります。
貧血だった私は、夏でも室内から屋外に出た瞬間にフラフラ💦

私、死ぬのかしら?
と、本気で思ったことも。

特に女性は、ホルモンの関係上、自律神経の不具合が出やすい。
しかも、貧血だと、自律神経の調整がますますできなくなるので
本当に大変でした。

その証拠に?
貧血が改善したい今

気温の変化にもだいぶ対応できるようになリました。

鉄って、軽くみられることも多いのですが、生体の維持にとても重要です。
そして、鉄は摂りずらかったりもします。

なんとなく身体の不調を感じる人には、分子栄養学の血液検査、
そして、栄養改善をお勧めします。

必要な量を安全な方法でしっかりと入れると身体は確実に変わります。

私自身がそうだったように、今の不調が当たり前だと思って
苦しんでほしくない。

これから、梅雨が終わって、暑い夏がやってきます。
しっかり身体を作っていきたいですね😊

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました💕