見出し画像

こんにちは😊貧血カウンセラーの藤田則子です。
貧血に美容が関係あるのか?実は大アリなんです💦
はっきり言って、貧血の人はもっと綺麗になるポテンシャルが高い!!

貧血ということは、全身の酸素不足ということです。
と、いうことは、肌への栄養も送れないということになります。

肌に栄養素が運べないって、大問題ですよね?
そうなんです。
一生懸命、コラーゲンととっても、ビタミンCを摂っても、
お肌まで運べないんです。

しかも、そのコラーゲンを生成するときには、タンパク質と鉄が必要なんですが、
貧血の人は、その材料となる鉄が不足しているので、
コラーゲンができないんです💧

私自身、貧血が強い時には、すぐに肌が荒れていました。
30歳前後には、突然のシミの出現😢
美容液などさまざまな方法を試しましたが、シミが消えることはなく。

結局、シミを消すためにではなく、貧血を改善するために鉄分を摂った結果
シミが消えた、、、

あんなに、シミを消すために頑張っていたけれど、シミの原因はなんと
貧血だったなんて😢

そうなんです。
貧血が治るとシミが消えるんです。。
もちろん、個人の体験談ですが、貧血を改善することによって、
お肌に栄養素、酸素が行き渡りやすくなり、さらに、
コラーゲンが作られやすくなったと考えると、シミが消えたことも
理解ができませんか?

実は、シミだけではなく、肌荒れもしにくくなり、肌自体も
もちろん綺麗になりました😊

貧血って、血が薄いだけでしょ?とか
女性なら少しくらいの貧血は仕方がない。
とか、貧血への危機感は少ないのですが、実は女性にとって
貧血は、大事なんです。

だって、全身の酸素不足ですよ〜
美容に興味がある人ならわかると思いますが、美容にとって
酸素は無視できないんです💦

何度も言いますが、貧血は、全身の酸素不足です。
鉄が不足すると肌の生まれ変わりが遅くなります。

貧血って、全身の健康状態、そして美容にも大きな影響を
与えますので、すぐに改善することをお勧めします😊

最後まで読んでいただきありがとうございました💕