見出し画像

ない袖は振れないこと

先日、「ルーティーンを決めよう」と言う旨の記事を書きましたが、

6時に起きたら、自営の仕事や、お勉強など、8時ごろまでを有意義に過ごす。

8時から出かける準備→18:30帰宅→ご飯の準備→20時から1時間、自営の仕事や勉強など・・・・

(そして、21時になったら作業は強制終了して洗濯機回しながら入浴、22時半には就寝・・・)

などと申しておりました。

しかし、ここ数日かけて、私は思った・・・・・・
いや、前々から気づいていた。
(穏便なホワイト企業からブラック企業に転職してからしばらくして気づいた)

もう、会社に行く日に、自営の仕事やんの無理。

ほんま無理。
もう人生も折り返しやねん。

勤務の拘束時間は大体10〜12時間。
色々気を使って、頑張っとるねん。。。神経使っとるねーーん!!!!!
社畜やねん。。。

つーわけで、【自営の仕事は休日のみ】と言う自分ルールを策定しました。
(閑散期に限る)

(繁忙期はその限りではない)

私にとって何よりも大事なのはQOLの確保!!!!!!!!!!

これがないと、何もかも綺麗事でしかない。。。

自分を大事にできるものしか、本当の意味で他人を大事になんてできない!!
と言うのは、ここまでの人生で嫌という程身に染みていますから。。。

今年の抱負ナンバーワンは、【QOLの確保】!!!!!!!!!

残りの抱負は、また明日(※休日)にちゃんと向き合って考えますー!!
そのためにどうしたら、と言うことも、ちゃんとね!!

ダラダラしがちな私ですが、目を覚ましていこうと思っております。
うむー。


あ、ちなみに昨日は日記を飛ばしましたが、占いユニットさんで、蓮華名義で記事を書かせていただいておりました。

今後も、よろしければ、共有させてください^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?