見出し画像

女性の永遠課題はダイエット?!

初めまして

コーリア留奈です164cm 59kg BMIは21...

????

こんな自己紹介聞いたことありますか

私はないし、必要ないと思います。

私が例えば48kgだとしても63kgだったとしえても

私の人柄、コミュニケーション力や知識は変わらない

体重であなたの良さは判断できません

私のダイエット歴は...

数えきれません

炭水化物ダイエット、糖質制限、お肉食べないダイエット、グルテンフリー 、お米抜きダイエット...

私は大食いだし趣味は食べることと言えるくらい食べることは大好き

食べることは生きること

以前、デートで

「本当に幸せそうに食べるね、みててこっちも嬉しいよ」

と言っていただいたこともあります笑

本当に食べることが好きなんだと思いますw

体型は私の永遠のコンプレックス。

体型に満足してる時期など一度もありませんでした

私は日本で生まれ育ったのでアメリカよりも              綺麗な人=痩せている人なんですよね。感覚が。

アメリカだと綺麗な人=自信を持っている人 なんですけどね...

痩せていれば全てが良いと思っていました

黒人の血が流れている私にとっては大きなお尻も筋肉質な脚も胸も小さくて良いからお願い!とりあえずxsサイズを着させて!と常々思っていました。

その同時期、kpopブーム第2波が日本に襲来

少女時代に惚れてしまったんですよね....

彼女たちが出る番組、インタビューで必ず聞かれるのが

美脚の秘訣、ダイエットの秘訣...

メディアは若い子たちに変な影響力を与えるつもりなのか?というくらい

ご存知の通りkpopアイドルのダイエット,半端ないです

多分生理止まっているはず....でも彼女たちにはそんなことよりも「デビューしたい」この気持ちが強かったから、そして少しでも太ると叩かれるから、頑張ったんでしょう。

でも芸能界は周りに人間がいて、調整してくれるプロフェッショナルがついています。でも一般の私たちが彼女たちが実践したダイエットをやるの非常に危険です!

でもね、そんな私...

これをやれば!少女時代ティファニーになれる?!

今考えると意味わからない無謀なダイエットに再チャレンジ

肌も荒れ、唇はカサカサ、(何も食べないから)→便が出ない。     体の調子も悪い...                                  

食べなかったら確実痩せます。けど長く続けられる?ずっと続けるの?ってしかも今、このコロナウィルスという特効薬もない怖いウィルスが蔓延していて免疫下げまくってたら感染の確率自分で高めているようなものです...

やめてくださいね....

私が自分のポテンシャルとなりたい体型が合致したのなんてほんの最近なんですが...そのきっかけとなったのは...思い返せば高校生の頃!

地元のショッピングモールでGOSSIPPSという雑誌を見つけて

その表紙のKIM KARDASHIANの美しさに驚いたんです

え、リアルジャスミン???

ページをめくってくとえ!顔はあんなに細いのに体でか!!!!!

彼女が私の概念を変えてくれたんです。

冒頭で行った私の幸せは食べること笑!

食べながら美しくなることって?可能なのか....?  

可能よ。ってページの中のキムが言ってくれた気がしました

10年前のアメリカも今ほどボディポジティブを提言してるセレブは少なかったと思います...表に出る人=痩せていなくては...みたいなね

今、キムは38歳でInstagramのフォロワーは1.6億人。

え、何、日本の人口より多いん???

今も彼女のInstagramを見ると背中を押してくれるような気がします

リアリティ番組ではわがままで泣き虫でおバカ発言連発だけど

そんな自分らしく生きている彼女が私はとっても美しいと思います

今、自粛期間でこの気にダイエット!という人も多いと思います

ジムもやってないから自己流でダイエット法をアレンジしていると思いますが

まずは自分のポテンシャルとなりたい体を明確に合わせること

筋肉質の黒人と華奢なアジア人が同じトレーニングして

同じ食事をとっても同じ体型にはなりません。

まず骨盤のカタチからして違うんです。

話戻ると私がキムカーダシアンと少女時代のティファニー

どっちの体型になりやすいかと言われたら

確実にキムなのは皆さんもわかりますよね。

だから自分の体を見つめて嘆くよりなれる体を目指して動いた方が確実に幸せですしストレスフリーです!

ダイエットって聞くと辛い、みたいなネガティブなイメージしかないので

私はボディメイクと題してます

本当に今楽しいです。筋トレ毎日、ストレッチ毎日するだけで

パツパツジーンズのウェストに余裕を感じたり、            お尻がプリッとしたり、柔軟性が高まったり,気づいたら量をたべてるはずなのにお腹がそんなに出てない!ってことは基礎代謝上がった...?!!みたいな

自粛期間、コロナ太りなんて言わせない!ヘルシーで楽しい自粛期間をお過ごしくださいませ!

最後にいつも映画を紹介しているんですが

画像1


I FEEL PRETTY

私これ昨年1人で機内で見たんだけど笑い止まらなくてクスクスしてた笑

よくある太った女の子が大変身?!とは少し違う            劣等感の塊女子が頭打って「見た目より態度」と教えてくれる映画

実際映画評には結構悪く書かれているんですけど...笑

私はこの映画アメリカらしいなと思います

自信ってアメリカはすごく大事なんよね。                                                            男性が好む女性のタイプでも、頭が良い、明るい、自信を持っている とか日本とは少し違いますよね。                     ちなみに自信=自意識過剰、自惚れ屋ではないですからね!                            でも確かに自信満々な人が目の前に現れて嫌な気はしないな...      なんて思ったり

さーらーに!今日はyoutubeの動画もシェアします!

私が大好きなモデルさん

プラスサイズモデルのアシュレイグラハムのTED TALKです

日本語字幕でも見ることができます!

彼女は女性たちが自分の体を,自分を愛せるような活動をしています

こちらもご覧ください!

体系に関して悩みがあるのはみんな一緒です

私は羨ましいと思う華奢な友達がお尻と胸がないと嘆いてて

私はオフショルが似合う華奢な体になりたいのに...

無い物ねだりなんですよね

ボディポジティブなんてすぐなれるわけじゃないけど

1日でも早く

1人でも多く

私、これで良いんじゃない?素敵じゃない? 

って思える女性が増えますように

体型であなたが判断されるべきではないからね!

幸せになりましょう!


コーリア留奈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?